へたのヨコ釣り北海道日誌

北海道は石狩に滞在し下手の横好き的hojoの趣味ブログ!

最近ちょい釣りに行ってない理由はスポーツの秋だから?

2011年09月16日 | 酔っ払いのタワ言

実はあたくし、ちょっと「運動」に凝っておりましって。
ほぼ毎日運動しちょります^_^;

基本は3.2キロ位を20分くらい掛けて倅とジョギング!
他はコミニティーセンターでバドミントンしたり(中学生の長女と次女はバド部)
昨日なんかコミニティーセンターでトレーニングマシンを使って鍛えておりました(無料だぜ!!)


最初に倅がサーモンマラソンの駅伝の選手に選ばれたいらしく、どうやったらマラソン早く走れるのかなんて聞いてきて、答えに困ったオレは「まぁとりあえず一緒に走るか!」となったのが発端ですわ。

オレも磯歩きこそ慣れているもの、いざジョギングしたら足が超筋肉痛で、それが腰にまで来て^_^;
でもナチュラルハイになった分、気持ちだけは高潮しジョギング後も家の中で腹筋や腕立て伏せを行っております。

3日目までは下り坂や階段を下りるだけでも膝がガクガクしていたもの、筋肉痛を苛め抜けば4~5日目からは痛みも何にも無くなりましたわ。
そうなると今度は「動かずには居られない!」って感じの癖が付いてしまって「3日坊主」は無事に脱出しましたわ^_^;


↑石狩八幡コミニティーセンター。
子供らの部活の友達も交えて。(大人100円。中学生以下無料)


↑花川南コミニティーセンター。
トレーニングルームは無料。小中学生は保護者同伴なら可能(実の親でないと不可。現地で誓約書?書かされます。)


↑新日本プロレスのタオルを掛けレスラー気取りの倅・・・


石狩に越してきて5年
石狩市ってこんなにスポーツ施設が多数ある事しらず。

各コミニティーセンターやサンビレッジ石狩、B&G海洋センターなど無料~200円程度で利用できるスポーツ施設が多数なのね!
これを利用しない手は無いべさと!!

※石狩市内スポーツ施設
※石狩市コミニティーセンター


30台半ばになり、中年太りが気になっていたので良いきっかけになりました。
最近は体も軽く、見た目的にも、数字的にも締まってきた体を見ると一人ナルシストになります。
(決してマッチョではないので誤解しないで欲しいですが^_^;)
風呂に入る前、奥さんの白い目線を気にしながら鏡の前でマッチョマンポーズをしていると、倅も負けじと腹筋を見せて来る!
・・・・・・・そしてゴングをならされ、「hojovs倅」30分一本勝負が繰り返される^_^;
(倅は最近プロレスにハマりまくり・・・・しかもマニアックに飯塚高史ファン)


オレも元来体育会系だったので、負けん気だけは人一倍強くも、始め子供らとバトミントンやったら息は切れるは足はついかないわ^_^;
でもこの毎日こう運動してたらなんか、何かを取り戻せたような気になってきて心がケアされた感じがするのね!

運動する事で慢性化していた腰痛、肩こりが治りました(^^)v
更には肌の艶までも良くなってきた気がします。

ちょい釣りに繰り出していなかったのも、この運動がちょっと優先になっておりましたのね。

でも足腰鍛えているので今後の磯歩きが無茶苦茶楽しみになってきている!!
沼前、茂津多、マッカどんとこい!!(クマは怖いけど^_^;)


にほんブログ村 釣りブログへ これでタバコを止めれたら

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ 完璧なんだけど・・・・

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ストレスだけは溜めたくないんだよな~

運動後の一服がたまらなく旨いんだもん^_^;
・・・あとビールも^_^;

にほんブログ村 釣りブログ

にほんブログ村 ロックフィッシング

にほんブログ村 投げ釣り




コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣り人BBQinサラリーマン... | トップ | マジにヒラメが釣りたい! »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (massa )
2011-09-16 20:28:09
家族が一緒なら長続きしそうですね!(笑)
子供と一緒に運動を楽しめるって良い事です!
実はオレもほぼ毎日、腹筋と腕立て伏せを少しだけやってます。(それでもこんなガリガリ体型ですが)(爆)

来月辺り茂津多か愛冠行きません?(笑)
返信する
(/≧3≦)や~まん!! (KAZUMIN)
2011-09-16 21:28:13
石狩市は平成9年にスポーツ健康都市宣言をしております。
いろいろとスポーツ施設を有効に利用しましょう(∩´∀`)∩オォ♪

南コミセンと八幡コミセンは私もたまに利用していますよ^^

まぁそのわりにお腹周りは成長を続けてますけどね^^;;
返信する
Unknown (yana)
2011-09-16 23:07:46
ワタクシもなるべく運動しようと心掛けていますが、毎日はできていない(今週は特に…)ので毎日運動されているhojoさんは凄いなぁと思うばかりです。
しかしその値段で施設を利用できるのはいいですね!!
返信する
おばんです☆ (栗林)
2011-09-16 23:34:20
ん~まさに『スポーツの秋』ですね♪
hojoさんはいつも家族と一緒に楽しむ姿がとっても印象的で
まさに家庭円満さが見て取れて、何だかこっちまで幸せな気分になります♪

バレーボールを少々やる栗林ですが、最近仕事のシフト上行けてません・・・
あ~これで久々行ったら超筋肉痛になるんですよね・・・
返信する
Unknown (かん)
2011-09-17 00:01:38
スポーツの秋良いですね! 自分はもっぱら食欲の秋ですが(^_^;)
タバコもやめたい気持ちはありますが 無理そうです(^_^;)
返信する
NorthCast平中です。 (NorthCast平中)
2011-09-17 09:07:47
おはようございます!!
運動続いてますね~!!
私は全くしてません…(汗)
しいて言えば渓流歩きぐらいです…
しかも膝にはサポーターを付けて。。。(笑)
40歳を超えてから膝にくる様になりました。
そうならない様に30代から鍛えた方が良いですね!!
最近はアルコールは少し減りつつあります…(笑)
返信する
室蘭にも (甘栗)
2011-09-17 11:54:50
マリーナのとこに海洋センターだかってのがあって
トイレを借りた時初めて入ったんですがトレーニングマシンが沢山ありました

釣れない時は
気分転換に行こうかな( ̄∀ ̄)

hojo家はホントにアクティブですよね!
今、走ったら足がもつれて転びます...
返信する
Unknown (くまむし)
2011-09-17 13:07:17
キャー!!コミセン行ってるんだ!そのうちお顔を拝見できそうですねww
海とコミセン・・・・なんだかわかんないけど自宅も近いし勝手に喜んでます!!今度釣りに行きたいですね!
返信する
お疲れ様です。 (魚根)
2011-09-17 17:33:48
運動はいいですね!筋肉付けると体重がふえますね(笑)

近場で格安ジム有れば有効利用ですね羨ましい☆
返信する
Unknown (hojo)
2011-09-17 17:34:57
massaさん
おばんです!
そうなんですよ!子供ら居ないと逆に続きません(笑)
釣りもスポーツも結局一人では何もできない男でございます^_^;
函館は満喫しておられますか?!
そろそろ道央も恋しくなってきたでしょうか(笑)
愛冠は相当の覚悟か必要だと思いますが行きたいですね!
時期、波、時刻、バッチリなタイミングを期待したいですね!
・・・・・・クマ怖いので3人以上で行きたいですね^_^;
返信する

酔っ払いのタワ言」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バックナンバー

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ワームで狙う根魚!春の投げ!秋のサビキ!冬のワカサギと一年通じ四季折々の魚を追い求めております。【mail】hojo1121jp★yahoo.co.jp【★を@に】

バナー

バナー

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 1,229 PV UP!
訪問者 776 IP UP!
トータルトータル
閲覧 20,461,802 PV 
訪問者 8,055,731 IP 
ランキングランキング
日別 573 UP!
週別 569 UP!
  • RSS2.0