へたのヨコ釣り北海道日誌

北海道は石狩に滞在し下手の横好き的hojoの趣味ブログ!

利尻島へ根魚狙い【初の飛行機にて】

2023年06月14日 | 離島

利尻の根魚はやはり熱いですなっ!!

昨年の9月のお話でございますが、実はつい先日も利尻島に行きまして

その更新にはまず先に昨年の更新漏れをちゃんとアップしておかねばと思いましてね😅

 

この時は利尻への旅は飛行機!

めっちゃ凄い!丘珠から一時間も掛からないで利尻へ行っちゃうんだぜっ!

運賃もまぁまぁ凄いけど(笑)

 

利尻で根魚狙うとくらぁ俺だもんやっぱ磯場に行きたくなるべさっ

グーグル地図空撮バージョンで下調べはバッチシ!!

釣果はあれれれって感じだったけど・・・💦

 

ってな事で磯場はダメ、港かぁ・・・・・・もうアレコレ贅沢言ってられん!

穴釣りで勝負!!(これがテトラ穴釣りにハマったきっかけでもある!!)

 

ではでは画像を見ながら書いていきます

磯場は二か所ほど回りまして

 

なんとかシマゾイ(他ガヤ数匹)

言い訳するとね、めっちゃ暴風雨でさぁ、、なんとか波のたたない風裏に行ったんだけど冷たいの寒いのってもうあんた・・

利尻に来れた実感が中々でなかったなぁ~~~~

(海の幸を頂いてようやく島に来た実感がわいたけどww)

 

ってな事で、ちまちま穴釣りするしかねぇかなぁ~~~って思ったらあんた穴釣りやべぇのなんのっ!!

 

 

アタリが強靭過ぎて抜き上げるの一苦労!!

 

 

うわぁ~~~~やべぇのキターーーーーー

 

サイズにしたら37センチか38センチ位だけど!!ヤバかった==ドッキドキの利尻穴釣り!!

 

飛行機なもんであまり長い時間居れなかく、・・・・・あともう一つ心残りが。

 

利尻に移住した古き釣りブログ仲間『かにぬー』さんとお会い出来なかった事😢

釣果実績を残すべく、必死にあちらこちら穴釣りに駆けずり回ってたhojo

かにぬーさんに連絡しなきゃ会えねぇ~~って思いながらソイをまだまだ釣らねばならんと言う焦り

結局飛行機の時間になってしまって・・・・・

かにぬーさん、次こそは必ずや会いに行きます!!!

って先日お会いできたっけね!!(笑)

 

飛行機にあまり乗った事の無いhojoはめっちゃドッキドッキ・・・

過去飛行機に乗ったのは出張で大阪と仙台、プライベートで東京に相撲観に行って、元CCBの関口誠人さんのライブ観に行って、ハノイロックスアンディーマッコイのライブにも行ったな。んー飛行機は今回合わせて6回程度。まぁまぁ乗ってるじゃんww

 

 

 

プロペラ機は初めて!

って言うか、丘珠空港に入ったのも初めて!!

 

 

怖く無い怖くない・・・・・揺れ?!天気不安定だったからちょっと揺れたよな😅

△雄冬漁港~~~~上空から肉眼で見ることが出来るなんて感動!!

△千代志別~~~よく行く釣り場がこの角度で見れることに・・・なんでこんなに嬉しいの!!!

 

石狩湾新港~~~

ってか俺んちのすぐ上~~~~wwwww

 

明日また直ぐに先日の利尻島上陸(フェリー・カレイ)編を更新しますね!

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年もサバは熱かったですねー | トップ | 利尻へカレイ狙い かにぬーさ... »

離島」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

バックナンバー

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ワームで狙う根魚!春の投げ!秋のサビキ!冬のワカサギと一年通じ四季折々の魚を追い求めております。【mail】hojo1121jp★yahoo.co.jp【★を@に】

バナー

バナー

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 1,650 PV UP!
訪問者 954 IP UP!
トータルトータル
閲覧 20,291,182 PV 
訪問者 7,958,267 IP 
ランキングランキング
日別 327 UP!
週別 356 UP!
  • RSS2.0