へたのヨコ釣り北海道日誌

北海道は石狩に滞在し下手の横好き的hojoの趣味ブログ!

ニシン・・・自動シャクリ器にロング竿。来年買うか―

2023年12月25日 | 石狩

SNSでニシンの釣果みて

そりゃ「でかい」だの「うまい」だの

羨ましいのーーー

 

しかし小樽は激込みとか、留萌は大雪とか

イマイチブームに乗れない自分・・・

 

ちょうど釣りにも行かずぽっかりと空いた日曜、外は西風がビュービューだったけど試しに行ってみた樽川埠頭

 

ん~~人が少ないっ

 

イコール

 

釣れてない

 

まぁニシンの群れなんぞ神出鬼没だもん、釣れてないのが当たり前と思いながら待つこと数時間・・・・

 

 

ようやくGET!!

まぁ夜からが本番かもだけど、パパっと数匹釣って終わりっ

日中でも集魚ライトって有効なんだね


しかし俺も自動シャクリ器欲しくなったよ~~

これだけは買わないぞと言うプライド会ったんだけど

もうどーでもいい。

楽に釣れるならお金は惜しまない!!

・・・いや3万か、高けぇな。。。涙

 

中ニシンはやはり揚げたらおいしいね~~

 

刺身はめちゃくちゃ美味しかった!!
・・・・とお裾分けした方よりご報告

 

てなことで明日にでも小樽行ってみっかぁーーーー

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イカゴロはカジカだけじゃな... | トップ | サケシーズン忘備録 一匹の大... »

石狩」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バックナンバー

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ワームで狙う根魚!春の投げ!秋のサビキ!冬のワカサギと一年通じ四季折々の魚を追い求めております。【mail】hojo1121jp★yahoo.co.jp【★を@に】

バナー

バナー

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 1,621 PV UP!
訪問者 1,017 IP UP!
トータルトータル
閲覧 20,207,622 PV 
訪問者 7,908,219 IP 
ランキングランキング
日別 345 UP!
週別 423 UP!
  • RSS2.0