おおらかに☆のんびりと

働くママの家事・育児奮闘記。手抜き料理レシピや子供たちのこと、大好きな雑貨のこと・・・などなど。

ひめバドミントンデビュー♪

2008-06-14 | こどもたち

毎週土曜日はパパのバドミントンの日。
午前中9:00~12:00と
夜19:00~21:00の2回、練習に行きます。

ひめも小学生になったし、
そろそろ連れて行ってもいいかな(^-^ )
ということで。
午前中の練習に連れて行きました。
最近運動したいブームの私も一緒に。
とうとうひめのバドミントンデビューです♪

写真のラケットは私とひめのもの。
ひめにもパパのお下がりのラケットが与えられました。
最初は、「見てるだけでいい(ー_ー )ノ"」と言っていたひめですが、
体育館に行って実際に打ち始めると、
すぐに夢中になりました。

「打つ」と言っても、
ラケットを握るのも初めてのひめにとっては、
当てることもままならず・・・
とにかく、はねつきのように遊びながら、
ラケットに当てる練習をしました。
しばらく私と一緒に練習していたひめですが、
途中から「ひとりで練習する!」と。
またまたクールな子(;^_^AA

ひとりでポンポンと羽を打つ練習をしながら、
体育館を往復し始めました。黙々と(笑)
かなりの負けず嫌いだし、できないと悔しいんでしょうね。
飽きもせず練習を続けるひめを見ながら、
ひまな私。。
汗もすっかりひいてしまったので、
トレーニングルームで少し汗を流してきました。
その後またひめと一緒に練習。
ひめ、最後までよくがんばりました!
途中パパにも練習の合間に教えてもらって、
少しはラケットに当てられるようになったし。

最初はあんまり乗り気じゃなかったひめも、
ころっと変わって、
「また練習に行きたい!!」
と言っています(^-^ )

私も運動したいし、
また一緒に行こうね~♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀来る | トップ | 名もなき毒 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バトミントン (sacchimoni)
2008-06-15 01:02:16
小学生の時、地域で親子バトミントン大会なるものがあって。親子でダブルス組んで試合するんだけど・・・。今でもいい思い出だよぉ。
そういう企画があったら参加してみるのもいいかも?
ひめがバトミントン・・・やるようになって。パパも絶対に嬉しいハズ!
また家族でできるものがいっこ増えてよかったね。
返信する
コメントのお返事☆『sacchimoni』様 (makiko)
2008-06-18 21:33:39
パパはかなり嬉しそうやよ♪
親と同じスポーツやる子は多いよね。
(親の方が一緒にやりたがってるのかも。)
クラブチームには2年生からしか入れないらしいんだけど、
パパの練習について行くのは、全然構わないみたいだし。
これから時々連れて行ってもらおうかな~と思ってます。
坊主もきっとやるだろうし、もう何年かしたら家族でできるかな。
親子バドミントン大会ってかなり楽しそうやね(^-^ )
そういうのあったらいいな~
返信する

コメントを投稿

こどもたち」カテゴリの最新記事