おおらかに☆のんびりと

働くママの家事・育児奮闘記。手抜き料理レシピや子供たちのこと、大好きな雑貨のこと・・・などなど。

ミニ扇風機

2006-08-25 | 雑貨・インテリア

最近は朝晩が急に涼しくなってきましたね~

日中は仕事でずっと建物の中なので、
暑さも感じないのですが・・・
朝や夕方は暑くてクーラー&扇風機がんがんでした。
扇風機を併用すると、設定温度を2度あげても大丈夫だとか。
我が家の設定温度はそれでも28度ですが(^.^;

写真の扇風機。
ミニサイズで、キッチンに立つ私専用です♪
前にホームセンターで見つけて、
かわいかったので思わず買ってしまいました。(確か580円)
メタリックな感じが好み
雑貨屋さんとかで買うとけっこうするんですよね。
飾りでもいいや~と思ってたけど、
これが意外に心地よい風(*'‐'*)
キッチンに立つ私の後ろから、
ちょうどいい風を送ってくれて。
なんとなく贅沢な気分です
ちょっと暑いくらいならコレでいけそうです。

でも、今日は蒸し暑くてクーラーつけてます。
ほんとうはつけなくてもいいくらいなんだけど・・・
だんな帰ってくるといつも「暑い~」と言って、スイッチON
女の人と男の人は体感温度が違うらしいので、
なかなかお互いの適温にはできないもんです。
やっぱり暑がる人優先なんだろうな~(^.^;

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あめふりくまのこ | トップ | ごめんなさいと言えない子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいよいいよぉ~! (チイコ)
2006-08-26 13:32:06
こんなにおしゃれな扇風機が580円!?

いいの~!?

そんなに安くてっっ!?

雑貨屋さんで買うと「0」が一つ多いよ~!?



むむ・・・ホームセンターやるなぁ~



男の人は暑がりさんが多いですね~

冷え性のチイコが暑がりのパパと「暑さ加減」が

合ったのは

妊婦の夏のみでしたよ・・・

返信する
コメントのお返事☆『チイコ』様 (makiko)
2006-08-27 09:48:43
ホームセンターなかなかいいですよね

かわいさは雑貨屋さんにはかなわないけど。

安さが魅力的



やっぱり男の人はみんな暑がりなんですね。

確かに、私も妊婦のときは気にならなかったかも(笑)

あとはいっつも「寒い・・・」って言ってます。

返信する

コメントを投稿

雑貨・インテリア」カテゴリの最新記事