古賀市史跡案内ボランティア例会・歴史資料館催事など

2011-08-04 | 歴史、文化

史跡案内ボランティア月例会出席
市立歴史資料館2Fにて・和やかな雰囲気・

10周年記念行事:実行することと決定・郷土史会とのコラボで双方から2~3名選出して立ち上げ
基本骨子策定・全員実行委員会委員になることでそれぞれ役割分担を担う。
8月活動計画ガイド役割・歴史講話担当など決まる。
従来からのベテラン重視は当然として経験浅い会員の活動の場も広げることも、

同フロアーに催事を見学・・・寄贈物譚(はなし)
三輪家から(善輔氏の装束・・・可なりの身長が

狩衣・裃・直垂・差裃・長着・長裃・鳥帽子など数多く保存されていた。
漆食器類

蚊帳。(麻)
懐かしい茶箪笥

三輪家の家紋入り鬼瓦

昭和20年~30年前半まで飯台、一家の主人などはお膳であった。

卓袱台・の団欒(ちゃぶだい)…・横浜が生んだ方言
現存する旅籠…小松屋の初期・物

経筒(市指定文化財)


経筒埋納図

ご容赦ください。

(前回以下などブログ写真カットしてそのままは、容量を考慮して再試行しますので見苦しい点
今しばらくお許しくださいませ)。

 


 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿