1週間の御無沙汰でした、

2011-07-15 | まちづくり

今週バタバタしてましてブログ1週間振りです。まちづくりも川見分け・シンポも2回終了し県議、市長も多いにご関心を頂き6/26現地見分けにはご参加をいただいた、今後の会運営上どうしても資金が必要不可欠となることは会発足時から懸念もありましたが約2年手探りで漸くシンポまで開催でき且つ多くの市民のご参加を頂けるようになりました。

時々会として、企業、団体へ会への助成金を申請し交付も受けてきましたが、市内での有力企業金融機関、大型小売業、などの共賛、助成制度を活用させていただけないだろうか?前回の例会で一応の役割分担のようなものが出て
この助成企業などの調査をする事が決まりました。

その件で今日は銀行へ出向く、副支店長、課長が出てこられ応対頂く、当該金融機関の別法人で助成金制度があることを知り切り出しに、当会の活動報告など思い等話をお聞きいただいた。感謝、事業法人でもなく、銀行としては、個人の集まりの市民活動員としか今のところは捉えて貰えず、専門家を紹介頂くこととなった、7/20午前11:00~当該銀行で有難い。2つの支店がこの市に存在して、何時も親しくしているもう一つの支店の担当者、支店長もお休みで急遽今日の行動で規模が3倍ぐらい上の支店でのご相談で会った、幸い副支店長は6月に一度当行でお会いしていることもあったが、準備不足であった。これ反省!資料も不十分であった、反省、・・・・

活動は、手弁当でやっているし、大学の教授も同じである。有力企業等取引先に持つ銀行その有力企業の中にも助成金制度もある訳でして今後の紹介も受け対応をしていかねばと思う次第。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太陽の息子)
2011-07-16 09:52:50
久しぶりに散歩によって見ました。パソコンが壊れて2ヶ月位パソコンができなかったんですが。最近ようやく直ったので散歩によって見ました。

返信する

コメントを投稿