Qさんのスポーツ日記

自身のチャリなどスポーツネタを徒然なるままにしたためます。

チャリ2010 表ヤビツ・裏ヤビツ・宮ケ瀬(act30)

2010-06-06 21:41:47 | サイクリング
予告通り表ヤビツ・裏ヤビツ・宮ケ瀬コースにトライしてきました。
昨夜は小学校のオヤジの会の懇親会があり、かなりカブガブいき酩酊状態で就寝。よって朝は寝坊。10時前になってようやく起きだし、前日のライド結果をブログにしたためたところで昼になってしまった。

昼飯を早々に平らげ、ロングコースの準備をして出発。前日の疲れと飲み過ぎの影響からか、調子はスコブル悪し  秦野からヤビツ峠までの13kmは地獄のようにキツかったです。何度もへこたれて、必要以上に休憩が多かったし、なみいるヒルクライマー達にブッちぎられた。おそらく「動く障害物」と化していたのでしょう。
m(_ _)m 皆さん邪魔でゴメンなさい。m(_ _)m

何とかカンとかヤビツに到着し、一休みの後はダウンヒルで一気に裏ヤビツを宮ケ瀬方面へ下る。(県道70号線らしい) ここからは快調にペースアップ 裏ヤビツ渓谷の美しい風景に癒され、今度子供を連れてこようと思いながら進む。結構オートキャンプ場とかが点在していて、避暑を兼ねたレジャーにはもってこいの場所です。

ヤビツ峠から約20kmで宮ケ瀬湖に到着。思っていたよりもずっと綺麗で大きなダム湖でしたね。(参照)
そこからも引き続き下りで、県道64号線を清川村役場から厚木へ。私の不勉強で知らなかったのだが、神奈川県に「村」があるのを今日初めて知りました。
厚木からは距離の調整も兼ねて、海老名→綾瀬→藤沢ルートで帰宅。到着は19時丁度でしたが、まだうっすらと明るかったですな。もうすぐ夏至だから当然か・・・。

6月6日(日) 26℃くらい

この日の走行距離⇒100.0Km
 往路:藤沢羽鳥~寒川~伊勢原~秦野~ヤビツ峠~宮ケ瀬(56.2Km)
 復路:宮ケ瀬~清川村役場~厚木~海老名~綾瀬~藤沢羽鳥(43.8Km)

★6月の走行距離 182.5Km
 [走行List]
 (1) 82.5km:城ケ島往復
 (2)100.0km:表ヤビツ・裏ヤビツ・宮ケ瀬

このコースでちょうど100kmだったが、通常の数倍堪えました。もうフラフラで、後半はかなりバテた。非常食にカロリーメイトを携帯していてホンマに良かったですワ

チャリ2010 城ケ島往復(act29)

2010-06-06 11:05:52 | サイクリング
今秋の野球は脇腹の故障が癒えず断念。スイングできないし、走るのにも力が入らないので仕方なし。
でもチャリはあんまり影響ないので、久しぶりに城ケ島までの往復コースに出発。は城ケ島大橋から撮影。

6月に入ったこともあり、海沿いの砂浜では「海の家」の建設ラッシュ。来週には殆どできあがっていそうな気配で、営業を開始する店もあるんでしょうね。

6月5日(土) 25℃くらい

この日の走行距離⇒82.5Km
 往路:藤沢羽鳥~江ノ島~滑川~逗子渚橋~葉山一色~三浦引橋~城ケ島(41.2Km)
 復路:城ケ島~三浦引橋~葉山一色~逗子渚橋~滑川~江ノ島~藤沢羽鳥(41.3Km)

★6月の走行距離 82.5Km
 [走行List]
 (1) 82.5km:城ケ島往復

今日(6/6)も天気がすこぶる良いので、ヤビツから宮ケ瀬へまわってみようと思います。