Qさんのスポーツ日記

自身のチャリなどスポーツネタを徒然なるままにしたためます。

2024cycling Act25 三崎まで足慣らし

2024-09-07 22:33:10 | サイクリング
9月に入ったというのにまだまだ残暑が続きますが、朝夕は少しずつ過ごしやすくなってきた気がします。
熱中症警戒アラート発出中なので、ゆるゆるとポタリングモードで三崎の城ヶ島までの往復コースへ出発。
写真は城ヶ島大橋からの眺望。

ゲームセンターの一角ではSONYのブラウン管TVで昭和の大女優 大原麗子さんのCMが見られました。

◆9月7日(日)  晴れ 32℃
 走行距離 81.33km   Ave:20.0km/h
  往路:藤沢羽鳥~松波~逗子~葉山~三浦引橋~城ヶ島(40.08km)
  復路:城ヶ島~三浦引橋~葉山~滑川~松波~藤沢羽鳥(41.25km)

走ること約2時間で城ヶ島公園に到着
途中 飲み物休憩とってしまった・・・

少し走って城ヶ島西岸へ 海がまぶしい

走り込み不足であんまりペースが上がりませんでしたが、少しずつ戻していきます。

真夏の鎌倉ハイキング

2024-08-12 22:45:35 | ウォーキング

このところ怠惰な生活が続いていたので、鎌倉天元ハイキングコースでしっかり歩き込みました。

正道お昼に出発したので、酷暑は想像以上でしたが、天園ハイキングコースに入ると、木陰を吹き抜けていく、涼しい風に癒されました。

途中横浜最高峰の太平山では遠くにランドマークタワーを望むこともできました。

家について、シャワーの前に体重を測ったら3キロほど減量できていました。

やはりこの時期は日中走るよりも歩いた方が体には良いと思いました。

2024cycling Act24 レトロ自販機・橋本

2024-08-05 01:54:05 | サイクリング
約1ヶ月ぶりのライド。
このところ暑すぎて全く動けていなかったけど、飲み会続きでお腹周りが少しヤバくなってきたので、これからは定期的にしっかり運動していこうと思う。
熱中症警戒アラート発出中なので、ゆるゆるとポタリングモードで相模原の橋本までの往復コースへ出発。
昼食はレトロ自販機のお店で、熱い肉そばを食しました。

◆8月4日(日)  晴れ 35℃
 走行距離 77.24km   Ave:20.4km/h
  往路:藤沢羽鳥~秋葉台~綾瀬~相武台~レトロ自販機~橋本(35.31km)
  復路:橋本~町田街道~町田~大和橋~境川CR~藤沢羽鳥(41.93km)

帰り道はいつもの境川サイクリングロード

今田休憩所でしばらくボーっと休憩

少し気温が下がってきて心地よい

2024cycling Act23 新しい職場まで

2024-07-07 23:53:41 | サイクリング
今週から職場が変わったので、新たなオフィス(渋谷・三田)までチャリで行ってみた
約1ヶ月ぶりのライド
暑熱順化が終わってなかったので足がつりまくりました・・・

◆7月7日(日)  晴れ 34.4℃
 走行距離 105.38km   Ave:20.4km/h
  往路:藤沢羽鳥~戸塚~横浜~R1川崎~五反田~恵比寿~渋谷(50.26km)
  復路:渋谷~古川橋~田町~品川~R15川崎~横浜~戸塚~藤沢羽鳥(55.12km)

尻手駅付近のニュータンタンメン本舗にて冷たい豆乳タンタンメンで涼をとる

約16km走って渋谷南口のオフィスまで到着

明治通りを南下して三田へ

蒲田あたりから足がつりまくって、休み休み水分とミネラルを補給しながら、なんとか帰ってこれました
暑さをなめちゃいけません

2024cycling Act21 城ヶ島 Touch&Go

2024-06-02 17:42:31 | サイクリング
夕方近くから雨の予報だったので、降り出す前に帰宅できるよう城ヶ島までの往復コースへ
途中 湘南国際村で登坂練習 午前中は天気が良かったので良い眺望を楽しめました

◆5月26日(日)  晴れ 24℃
 走行距離 72.90km   Ave:20.9km/h
  往路:藤沢羽鳥~平塚~中井~おおいゆめの里(34.58km)
  復路:おおいゆめの里~国府津~大磯~R134平塚~藤沢羽鳥(38.32km)

湘南国際村 ツツジのモニュメント

逗子 鎌倉 藤沢が見渡せます

すぐ近くに大楠山が見えます

約1時間走行し城ヶ島へ到着

小休止して帰路へ

途中 逗子で少し降られたが本降りにならずに済みました