青空花道へ

-☆-TAKE IT EASY-☆-


改名しました。

「k親子」→「北P」→「花道」

仙人ヶ岳 登山記

2017-03-21 14:05:03 | mount

仙人ヶ岳トレイルランのコース下見してきました。

当日同様コメ5キロ背負っての単独登山です。


実は今月に入り「26日は出勤して欲しい」との会社側の要望を呑む事になり、この山岳ランはDNSに変更でした。

楽しみにしていたトレイルコメラン!

最初で最後であろう…

練習するにも肩、背中、腰とどっかしか炒める気がする…

でも、出たい…

とりあえず一回でいい…

ネタ的にも…

と思うちょりました。

が、出られないとなれば、コメ背負って走る意味ない!

ってことでコメランはヤメた!


しかし、先週末「19日に出勤して欲しい」と会社側の要請に「26日と交換」という形で交渉成立!

ということで急遽一週間前ではあるがままに我が身を任せなさい!



と神のお告げがあったかどうかはどうでもいいっ


一週間疲れた果てた身体に7時起きはキツかったが、ゴミ出しに2台のオープンカーの洗車を済ませ、最近の愛車V号に飛び乗ったのは9時半!

高速をカッ飛んでったら現着時にはエンプティ...ヤバっ!


よく地図を見ないでスタートしたもんだから、ロードじゃなく猪子トンネルから登山口まで登山道を往復…

前から来る試走と思われるランナー達が不思議そうに挨拶してくワケが登山口で納得した。😁

兎に角、仙人ヶ岳までは行くぜよ。



来た道を戻るが、まだチカラがあったのか猪子トンネルまでは早かった。

問題はこっから…

なかなか標高が500mに届かない…

傾斜もキツい!

栃木県も捨てたもんじゃない。

長野県まで行かなくても結構苦しめる。😁


途中、この地図にはない、猪子山、宗ノ岳、知ノ岳となかなか仙人ヶ岳が見えて来ない…


一本道だから間違えるはずはない。

そういえば結構な鎖場もあったぞ❗️
(この写真じゃ伝わらない😅)



何箇所か大会の案内板もあった。


スタートしてから3時間は過ぎてる。



250mlのスポドとおにぎり🍙一つ、一口羊羹二つと大会を想定した補給食しかない。
(大会におにぎりは持たないな😁)

完全にエネルギー切れっ

やっと着いた仙人ヶ岳は遠かった!😅

かなりへばった。




こりゃトレラン益子より手強いな…

コメ背負うから尚更だ。



おにぎり食って直ぐに下山、コース通り熊の分岐を右折、下山道は途中から沢でした。


ゴール地点からの舗装路を1.3キロの上りもキツかった。↗️

車に戻ると一台だけしかない。
(10台くらいあったのに😅)

結局手元の時計で4時間03分、17.3km

途中2回押し忘れを含めると4時間20分くらいかな。

着替えにパンツ脱いだら右脚付け根から内臀筋が攣った!



しばらく動けんかった。

軽くは走ったけど、まさか痙攣するとは思わなんだ。

甘くみた。

この日の登山は来週のトレランより疲れた気がする…😅

帰りは自販機でコーラを500ml、足りずにコンビニでもう一本

天平の湯では一時的に回復を見せるも今日はは朝から肩が張ってる…

ザックが下がると揺れて走りづらいし、腰辺りが痛くなる…

両肩の紐(サロモンの場合)を引いてザックを上げると肩当たりがヨレて肩が痛くなる…

何か策ありますかね?



まあ、来週が本番、コースの下見ができナニよりの日となりました。


では出走の皆さん、そんなことはどうでもいい皆さん、良い週末を!👋





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って (まる)
2017-03-21 23:19:02
お疲れ様でした。
今度は、炊いた5キロで挑戦して下さい。。。熱いかな?
ケガ無く、完走祈ってます。

花見で、会いましょう。
返信する
日本人は米(コメ)‼️ (S◯)
2017-03-21 23:35:36
自分には想像すら出来ない過酷さです
(−_−;)

ご武運をお祈りいたします。


そして、その次も・・・(^^;)
返信する
まるさんへ (花道)
2017-03-22 08:44:21
ホントは5月のスパルタンレースも出ようかと思ったんですけど出勤日でした。

初戦から負荷の高いトレランですから、ロードは突っ込んでヤマは落とす作戦です。😁

花見っていつ?🌸
返信する
S◯くんへ (花道)
2017-03-22 09:12:13
ロードは照り返しがキツくて、年寄りにはシミとかが心配でね。😎

その点ヤマは森林浴にマイナスイオンたっぷりのシャワーが気持ちいい!💕

今回は酒の肴ですよ。。。その次もね。😁
返信する
Unknown (ヤマホシ)
2017-03-22 22:00:32
仙人ヶ岳、御一緒出来ずに残念です😣
お米の引き換え宜しくお頼み申し上げまするm(_ _)m
あの岩尾根は、低山ながら2000m級でのスカイランニング気分を味わえて面白いですよね🎶
ただ、滑落には気をつけて下さい‼米背負ってますし😅
長谷川香奈子選手に会えたら宜しくお伝え下さい👍
返信する
ヤマホシくんへ (花道)
2017-03-23 07:05:58
自分も一度は諦めたコメランですから、実は前日に飲み会入れてしまった。😅

今更飲み会は断われなんだ。🍻

ゆっくり走って来ます。💪

ネタでヤマホシくんのと10キロ背負って走るつもりでいたけどバカなマネはヤメときます。😁
返信する

コメントを投稿