ちーむひじかた<管理人の小部屋>

ちーむひじかたのMIFが徒然にぼやくのだ。

やっぱりクラッシュ

2021-01-20 23:08:27 | PCとかネットとかゲームとか
RX6800XTに替えたせいなのか、ボダラン3のアップデートのせいなのかはわからんがボーダーランズ3がクラッシュしよるな。
最初はグラフィックドライバのせいかと思って20.12.1から20.11.2に落としてみたら安定した気がしたのでこれで大丈夫かなと思ったらやっぱりクラッシュしよったのでドライバがらみじゃないのかなー。
ってことでドライバは20.12.2にアップ→やっぱりクラッシュ。
再起動したら「USBポートの電力サージ」とかいう通知メッセージがバンバンきよる。
USB機器外してリセットしろというから全部外してみたけど通知が収まる気配が無い。
うーん、でも別にキーボードもトラックボールも普通に使えるんだよなー。
クラッシュでマザーのUSBコントローラーぶっ壊れちゃった?
とりあえず「USB 電力サージ」でググったら「放電せよ」ってあったので電源落としてコンセント引っこ抜く。
1分放置して電源オン→何事も無かったように起動。
あぁ良かったハードウエア故障は無かったんだね。
Horizon Zero DザーのUSBコントローラーぶっ壊れちゃった?
とりあえず「USB 電力サージ」でググったら「放電せよ」ってあったので電源落としてコンセント引っこ抜く。
1分放置して電源オン→何事も無かったように起動。
あぁ良かったハードウエア故障は無かったんだね。
Horizon Zero Dawnを起動して30分ほどプレイしてもクラッシュの気配なしなのでボララン3の問題かね。
とりあえず検証する時間もないので今日はここまでにしとくけどもとりあえずAPIをDirectX 11に戻してみよう。
あと仮想メモリの有無でクラッシュ云々ってのもあったのでその辺りもみてみるか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿