おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

こんなに悲しいとは。

2014年10月04日 | Weblog
カブトムシになって二か月半。
毎日声をかけてた「イモ吉」が昨日死んでしまいました。
泣いてしまいました。(┰_┰)シクシク・・・

朝と同じ場所にいるからおかしいなと思いながらも
18時頃 イモ吉~バナナだよ~と言って
少しつついても 動きませんでした。

いつもなら ドキッと言う感じで
起きてたのに・・・。

朝 前日のバナナをケースから取り出す時
ピクッと動いてたらしいです。相棒談。

保護したのが6/11くらい。



7/24に この姿を見せてくれました。(^-^)






7/26に 穴から出てきました。(^-^)





自由にしてあげることも考えたけど
今年は雨が多かったしずっとケースの中だけど
快適に過ごしてくれたと思うので
これでよかったんだと思います。

今日 みんなが居るキュウリのしたに埋めてあげます。



イモ吉 四か月間楽しみをありがとう。
他の幼虫が全滅だったことを考えたら
イモ吉が成虫になってくれたことはホントラッキーでした。
けどちっちゃかったから自然界では
長く生きられなかっただろうな。

そして 二週間くらい前に保護したクワガタの♀
クワコ・・・は 実は四日前に相棒が蓋をしっかりしてなかったので
逃げてしまいました。
部屋の中どこを探してもいません。
どこかに はまって死んでしまったかなぁ。
バナナをしっかり食べて元気になってたのに。

二匹とも同時に居なくなってさびしいです。(泣) 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホークス おめでとう! | トップ | お正月準備? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エプロンおばさん)
2014-10-04 23:27:45
ひよまんさんは本当に優しい方なんですね。
私は、動物は大好きですけど、、、昆虫はダメですねぇ(((^_^;)
触れませんからお世話をするなんて、無理ですよ。
きっと皆ひよまんさんに感謝していると思いますよ。
どんな生き物も死んだ時は悲しいです(´;ω;`)
秋だからなおさら心が痛むような、、
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2014-10-05 10:00:40
エプロンさん

私も イモ吉が幼虫の時は
触れませんでした。w
カブトムシになってからは
手に乗せたりしてましたけど
それもストレスになっちゃうかなと
ひかえてました。
もしイモ吉が居なかったらクワガタも
外に放してたと思います。
けど バナナで元気になればと
与えてたら ずいぶん動くように。
それで逃げちゃったんですけどね。(^^ゞ
ホント 秋の気配がするこの時期に
夏を一緒に過ごしたものが居なくなるのは
哀しいです。
返信する

コメントを投稿