おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

台風14号。

2022年09月19日 | Weblog

この2日は合間に台風対策して(相棒が)
昨日の夜は不安な気持ちを抱きながら
なかなか眠れなくて 最後は耳栓して寝ました。
二時間おきに起きてスマホで天気予報チェック。
夜中が一番酷い予報だったけど
相棒も母もあまり風も吹かず雨も降らなかったねと。

今は朝10時なんですがこれから吹き返しの風が酷くなりそうです。

我が家の回りは大したことなかったけど
同じ福岡県でも海沿いや大分県境は
被害もでてるようです。

相棒が駐車場のこの並板を外すと台風が酷くならないと言う
ジンクスがあるんですが今回も威力を発揮してくれました。

先日母と相棒と三人で実家からの帰宅途中
道の真ん中で自転車を道路を塞ぐ感じで
女性が停まってました。
すぐにヒラヒラしたスカートが車輪に絡み付いてることに気付いたので
相棒が助けてあげないととれんよ。と。

女性のスカートだしおじさん一人で行くと
不信がられると思い
私も車を停めてサポートしに。
今流行りのオーガンジーのスカートで
裏地がきちんとあるので先ずは自転車を持ち上げて
車輪を逆に回して少しずつほどいていきました。
女性は破ってもいいですと言われたけど
それでもどんな感じで破ることが出来るか分からなかったので
最後まできちんとほどいて取ることができました。
スカートは巻き込んでしまった所が破けてしまいましたが
怪我もしてないようでしたし良かったです。
日頃からロングスカートで自転車に乗ってるのを見て
危ないなぁといつも思って相棒ともはなしてましたが
まさか私達がそう言う場面に遭遇するとは。

叔母から届いた「あきづき」と言う梨。
みずみずしくて酸味もあって甘くて
ホントに美味しい梨です。
いつも気にかけてもらってありがとうございます。
母にと。お礼にもらったんですが
私が一番喜んでます。(^-^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 崩れそう! | トップ | 大好きな相棒が撮ったからか? »

コメントを投稿