おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

久しぶりに初売りに行ってきました。

2018年01月05日 | Weblog
関西から友達が帰省していて
最終日三日に初売りに行ってランチして
博多駅に送ってきました。

初売り 久しぶりぃ。
友達と会ってる間 母と相棒二人に
お留守番を頼みました。
相棒の相手は大変だけど母も慣れてきてるので。w

大きなイ〇ンに行ったんですが
10時半の時点で めっちゃ駐車場混んでる。
何も買いたいものはなかったけど
そろそろ財布買い換えようかなと言う感じで
革製品の店に。
けど気に入るものが見当たらず。スルー。

財布やバッグや靴は大好きなので
気に入るものがあったら欲しいけど
お値段が高いのは普段に使うには堅すぎたりするし
全部が皮はバッグだと重かったりするので選ぶのも大変。

今回は靴を二足買いました。
以前から欲しかった黒のスリッポン。



けどこれ昨日履いて かかとに豆ができました。(・・;)
靴下履いてたのにぃ。
少し伸びるまで 傷テープ貼って履こう。w

こっちは あまりに可愛かったので衝動買い。



ツイードの部分と足先の皮の色の組み合わせが
めっちゃ好み。12000円が半額以下でした。(^-^)

友達もお手頃の靴を買って と言うかこの友達
ヒールが高い靴が好きだけど太いヒールは嫌い。
で 甲が高いので合うブーツが中々ない。
洋服もフェミニンなのが好きだけど
高いブランドならそう言うのもあるけど
今はホントどこもカジュアルなので
友達好みの洋服や靴を探すのが一苦労。

中々ないので最後に友達曰く
私の好きなものって時代遅れってことね。だって。w
たしかに レース遣いやシースルー。
綺麗目のスカートがないと言うことはそういう事ね。(・・;)
好きなブランドはバーゲンでもスカートは2.3万してたし
友達にとっては生き辛い世の中になりました。(-_-;)

買物が済んだ後 博多駅に向かったんですが
まだ17時前だったので道も混んでなくて
博多駅もそれほどでもなかったです。
帰りの指定席は取れてないと言うので
私も一緒にホームに入って一時間くらい一緒に待つ覚悟でした。
けど その前に腹ごしらえ。(^-^)

どこも多いのでセルフサービスのパスタ屋に。
博多駅の目立たないところにあるのでここも意外と空いてました。
コンコースのあるカフェはどこも多くて狭いけど
博多駅内でも知られてない場所があるんだと再認識。(^-^)

ゆっくり食べて さて・・・並びますか。
入場券140円で買ってホームへ。

すでに10分後にでるのぞみが止まってました。
のぞみは博多駅発なので何本が見送れば
友達も座って帰れるだろうと思ってましたが
三日って絶対に上りは多いだろうと思ってました。
三が日に博多駅に来たことがないのでわからなかったけど。

ホームではJRの職員が黄色のジャンパー着て
自由席の案内してました。
停まってるのぞみは 座れないと思っていたので
ゆっくり歩いてたけど 取り敢えず まだ座れますか?と聞くと
座れますと言う返事。 おおおおお・・・座れるって!

自由席全然空いてました。(^-^)

無事に窓側に座れたみたいで私も安心して自宅に戻りました。
相棒と母にたくさんのパンを買って帰りました。(^-^)

さて今月は乳がん検診もあるし 去年帯状疱疹で
会えなかった友達とも会いたいので ぼちぼち連絡を
取っていきたいとおもいます。
予定を詰めすぎないようにしなきゃ。(^-^)

そして今日からプールに行く予定にしてるけど
すこし咳がでてるから 少し様子見ます。(-_-;)

仏様のユリが綺麗に開いてくれました。(^-^)






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10時過ぎまで~ | トップ | これこそ鬼の撹乱! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エプロンおばさん)
2018-01-05 22:48:58
素敵な靴ですね。私もこんなタイプの靴好きです。
でも、なかなか合わないんでぴったりの靴に出会えないですね。
今、履いてる靴の色違いを見つけたので年末セールで買いました。
もう1足有れば、買っていたかも、、、
だって、足腰に靴は重要ですよ。
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2018-01-08 11:48:53
エプロンさん。

足に合う靴はなかなかないので
同じデザインでも欲しいですよね。(^-^)
今回買った靴はひとつはかかとに
豆ができたけど 延びるのを履きながら
待ちます~。(^-^)
返信する

コメントを投稿