おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

今年も蕾が。

2013年04月12日 | Weblog
去年 ぶんの誕生日に従姉妹のちっちから貰った
『フレンチラベンダー』に蕾がつきました。
本犬は居ないのに 寒い冬を乗り越えて
蕾を付けてくれたことが凄く嬉しいです。
ぶんが居ないことを実感してしまいました。
これからも毎年咲いてくれように大切にしなきゃね。
けど寒い玄関先に置いてたけどしっかり越冬してくれました。
去年の、今ごろは相棒が入院中で二人でこの家を守ってたなぁ。
ぶんが居てくれたから寂しくなかった。
今は空から見ててね~。(^-^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱はないんですけどね~。 | トップ | 咳は出るものの 頭はすっきり。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エプロンおばさん)
2013-04-12 23:21:40
…そうでしたね…。 相棒さんの入院中、頼りになったぶんちゃんの事は忘れませんよ。私もラベンダーは大好きです(^o^)
今日は、プランター5個と植木鉢4個に土を入れました。
震災で半壊認定の前の家が取り壊され、見晴らしも日当たりも良くなりました。
ほんの少しだけど、海も見えますよ(~_~) 何を植えようかな? 今、思案中です。
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2013-04-13 10:39:19
エプロンさん

老犬でも 何か頼りにしてたんですよね~。(^-^)
エプロンさん宅も 夏から秋にかけて
花盛りになりそうですね。
我が家は これから野菜の苗を植えると思います。
母と相棒が。(^^ゞ お世話は私ですけど。
ぶんが居ないので柵を作らなくてよくなりました。
ホリホリするので とりあえず低い柵でもしてれば
絶対に中には入らなかったので。
そういう点は やんちゃじゃなかったのでたすかってました。(^-^)
返信する

コメントを投稿