おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

ご冥福をお祈りいたします。

2015年09月25日 | Weblog
夜中に飛び込んできたニュース。
川島なお美さんが亡くなられました。

ショックで 二時位まで眠れませんでした。
同世代です・・・。
北斗晶さんも乳がんの手術を受けられたと。

去年乳がん検診に行きそびれているので
今年はいかなきゃ。

昨日 スーパーで買ってきた小さな栗。
圧力鍋にかけて 鬼皮と渋皮を一気に剥きました。
甘さは あまりないけど シンプルな味はおいしい。(^-^)
今日は 久しぶりにアールグレィです。



渋皮煮の良い所って おいしくない栗も
甘く味付けることによって おいしく頂けることかな。
カロリーは アレですけどね。(・・;)

さて 今日は溜まったアイロンかけして
衣替えの準備でもしようかなぁ・・・。したくない。w
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバーなウィーク 終わり... | トップ | 珍しく。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maRin)
2015-09-25 11:10:46
私もなんだか眠れませんでした…
川島なお美さんて……昔好きだった人が好きなタレントさんでヤキモチを妬いたのを思い出しました……(笑)

渋皮煮……(ー ー;) 実はね、クックパッドで重曹使わずにできる”というのがあって、ウチに重曹がなかったのでコレだ!と思いやってみたんです(泣)
やっぱり重曹がキープだったんですね(泣)
渋皮剥いて裏ごしでもしてみようかな……_| ̄|○はぅ
Unknown (KEIKOPY)
2015-09-25 12:23:18
私はイグアナの娘のお母さん役が一番印象に残ってます
同世代が亡くなるとショックですよね、、
SW中に来年の55同窓会の幹事会があって
また一人訃報が、、
心筋梗塞だそうです、、落ち込んでます
・・・お互い健康でいましょうね!
Unknown (ちろりん♪)
2015-09-25 23:45:58
癌で亡くなる人を見る度にすごく不安になります。
手術してから14年、いまだに検査受けてますよ。手術すると体力、免疫力が落ちてしまうんです。
川島なお美さん最近テレビで見た時、危ないかなぁって感じてました。

あぁ~栗食べたくなりました。
明日、むき栗買って来ようっと!
作らんのかい!はい!面倒ですから・・・^_^;
(^-^) (ひよまん。)
2015-09-26 09:43:13
maRinさん

あまりにも早すぎますよね。
昔のVTRとか見てたら八重歯がかわいい
ホントお嬢様って感じですね。
やきもち妬くmaRinさんも可愛いけど。(^-^)
重曹を使わないのってあるんですね。
あれで 渋皮のアク?を抜いて行くんだと
思ってたので ちょっと意外。
折角おいしくできたのに 残念ですね。(泣)


KEIKOPYさん

私イグアナの娘は見てなかったんですよね。
と言うか 川島さんが女優として演技しているのを
あまり見てないような気がします。
舞台も多かったみたいですね。
私の方も 中学の友達がお盆に亡くなったって
連絡来ました。癌でした・・・。
ダイエットとかいろいろ悩んでるけど
取り敢えず 健康に。ですね。

ちろりん♪さん

そうなんですね・・・免疫力も落ちちゃうのね。
だから ちろりん♪さんは スポーツクラブで
しっかり体力付けてるしね。
私もテレビで川島さん見た時
危ないとは思いましたが
こんなに早くとは・・・。(泣)
栗は 茹で栗がホントおいしいですよね。
本来の味って大切です。(^-^)

コメントを投稿