おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

ありえない。(笑)

2006年03月23日 | Weblog
今日は お墓参りに行って そのまま母を
夕飯に招待。鶏ごぼうおこわが好きなので
久しぶりに作ってあげる事に。
で・・・母は春の食べ物という事で
「わけぎ」を作ってくれるという。
作ると言っても 湯でクルクルッとまいて
後は酢味噌を作って つけて食べるらしい。
家ではありえないおかずです。(笑)
さっきから部屋に ネギ(わけぎ)の匂いが
充満しています。( p_q)エーン・・・
春の山菜 菜の花 ふきのとう つわ・・・
こう言うちょっと苦い食べ物が苦手です。
けど 竹の子は大好き。以前まではよく近所からなど
貰ってたんですが この頃は収穫なし。(泣)
今年はどうかなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (\'0\'*)アッ! | トップ | 意識。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰でございます (ノコ)
2006-03-23 22:07:59
わけぎ 嫌いですか?? 私は好きですよ

我が家でも ゆがいてクルクルっとまいて からし酢味噌をつけて食べてます

クルクルっとまくのがちょっと面倒ですが 今シーズン何度か食べましたよ
返信する
(-- ))(( --)ウウン (ひよまん。)
2006-03-24 17:58:34
ネギがきらいです。(笑)

だけど おうどんに入ってるようなのは

どうにか食べられますが

そのものを茹でて 酢味噌で食べるなんて

考えられません。(笑)
返信する

コメントを投稿