おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

ムシ暑さ 本番?

2012年06月15日 | Weblog
ぶんが自らエアコンの部屋に入るようになりました。
とりあえず 昼間の四時間タイマーをかけて。
ぶんに節電・・・は、私は出来ないので
とりあえず まだ夕方は涼しいので
その時間は扇風機に移行します。



この紫の花 サルビアに似てるけど
なんだろ・・・凄くきれいです。
私が角を曲がってこないので待ってくれてます。w


昨日は相棒のメルトモでもある私の従姉妹から
新しい作品のはがきが。(^-^)
いつも絵が出来上がると はがきにして送ってくれます。
この女の子 お福ちゃんに似てるかも。
めっちゃ かわいい。(^-^)



ピンポン球くらいになった梅をちぎりました。
今年は五キロ弱。
いつもは20キロ近く採れてたのに。
梅ジュースを作ります。(^-^)



昨日は さよチンさんと久しぶりの再会のぶん。
覚えててよかった。w
おやつを貰って撫でてもらってよかったね。(^-^)
無理強いしないさよチンさん。ぶんもしっかり受け入れてます。(^-^)
年をとってからは 誰にでもがるるぅだったので
飼い主としてもすごく嬉しいです。(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩再開。 | トップ | 昨日 雨が降る前の光景。 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岸子です♪)
2012-06-15 17:31:05
凄い絵ですねー上手すぎです!!

梅も立派に沢山実りましたねー
返信する
Unknown (きなこ)
2012-06-15 20:01:32
自分からエアコンの部屋催促するなんて
ぶんちゃん可愛い(笑)
湿度高いし、犬にとって大変な季節到来ですねー。
この花、セージの種類だったような。。
うちにはセージの赤(チェリーセージ)が咲いてます。
この青のセージも植えたけど
赤に負けて、ちょっとしか生き残ってないけど(汗)
ぶんちゃんのお散歩コースってアジサイが満開ですね~♪
アジサイ、私大好きです。
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2012-06-16 08:21:00
岸子♪

色鉛筆で描いてるようです。
だからすごく優しい。
梅・・・直径1センチ位の時に
相当の数が落ちたから 今年はこれで仕方ないかな。

きなこさん

催促と言うかですねw 今まで促したら
入ってたんですけど 私が立ち去ると出てくる感じで。w
けど 一昨日は出てくるけどその後また入って
寝てたので やっと涼しい部屋だと
思い出したんだと思います(^-^)
ぶんが この部屋に入ってくれるので
私も安心して出かけられます。
停電などが一番怖いけど 出入り自由なので
暑くなったら庭の冷たい土に
非難するでしょうから。
わんちゃんを部屋に置いて仕事に行ってる方とか
そういうの心配でしょうね~。
セージ・・・なんですね~ ちょっと検索してみます。
そうなんです 散歩コースは春は桜
この時期は紫陽花。色んな花が楽しめます。(^-^)
返信する
\(//∇//)\ (お福)
2012-06-17 12:31:32
きゃ~そう言ってもらえて嬉しいです☆彡
絵を書けるなんて羨ましいですね♪( ´θ`)ノ
私には全く絵心がないものでd( ̄  ̄)笑〃

ぶんちゃん、熱中症に気を付けて下さいね(^_-)-☆
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2012-06-18 07:51:45
お福ちゃん

従姉妹の女の子の絵を見ると
幸せになります。(^-^)
いつもいきいきしてて元気もらえます。(^-^)
私も 全く絵が描けましぇん。(・・;)
うらやましい才能ですよね~。
ぶんは夜は まだ扇風機なので
はぁはぁと言う息がうるさいくらい。
けど 夜はエアコンの部屋には
まだ入らないんだよね~
まあ そんなに暑くないからだと思うけど
わたしは その息を聞いてたら 暑苦しい。w
返信する

コメントを投稿