おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

まずは楽しまなきゃ頑張れない。(笑)

2023年05月03日 | 母の事




今日から三連休の後土曜は母と相棒は
それぞれデイサービスと仕事。
そして日曜が休みで我が家のゴールデンウィークは終わりです。
今日は久しぶりにプールに行った後
母と二人で福岡の祭りどんたくへ。

松岡修造さんや博多華丸大吉さん
山崎まさよしさんが!
大好きだった(過去形?)秦基博くんと
同じ事務所!
二時間ほど人間観察して
大丸地下で担々麺食べて(母は鳥塩ラーメン
私もそれが良かったけど必ず母と違うものを頼んで
もし母が嫌いな味だったら交換します。)
パンと柏餅を買って帰ってきました。
バスを降りたとたん雨が降りだしました。

私なんて何10年ぶりのどんたく。
今日はゆっくりしてるつもりだったのに~。
明日は叔母を呼んで手巻き寿司です。
アッと言う間に3日間終わるんだろうな。(泣)
昨日はネットで年金事務所に予約しました。
とうとう年金をもらうお年頃に。(^-^;

と言うことで私は日曜は中学の友達四人とミニミニ同窓会。
楽しいおしゃべり四時間ほど。
女性にとっておしゃべりは明日への活力ですね。
そして月曜は四時起きで有田陶器市へ。
二年前に行こうと思ってましたがコロナで中止に。
やっと行けました。
買うものは母と私のマグカップ。
相棒には酒器を頼まれていたので探しました。(^-^)
けど器を入れ替えたくてお皿と小振りのどんぶり?を
三つずつ買いました。
以前は五つずつ買ってたけど割れたら仕方ないと考えることに。

そこに絵がある私のカップは今月誕生日なので
友達がプレゼントしてくれました。(^-^)
母の紅茶のカップは紫色?ピンク色?が
とっても可愛い柄で母も気に入ってました。
酒器もこの色は珍しい?
相棒のお気に入りになりました。(^-^)

40年振りくらいのリュック?を背負って。
腰が心配でしたが取り敢えず大丈夫。
以前はリュック背負うと腰が痛くて大変なことになったので
そこから背負ったこと無かったんですが
今はプールに行ってるので大丈夫だろうと。
帰りには5キロ位の重さになってました。(^-^;
けど渋滞に巻き込まれることもなく楽しい時間でした。
帰ったら早速五種類の器や皿を段ボールに積めて片付けて
新しく買ってきたものと入れ替えました。
来年まで一年間使わなかったら捨てます。

さて明日の手巻き寿司の卵焼きは作ったので今日は終了。
明日はすし飯の為のご飯炊くの忘れないようにしないと。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫救出! | トップ | 何かを感じる11日。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれっ? (ちろりん♪)
2023-05-07 22:35:40
昨日だったっけコメントしたと思ってたのに・・・ナイ!?
4日に私も行きました。
買い物する気はなかったので電車で行ってきましたよ。
最近は息子家族くらいしか来なく食器も
いつも同じ物ばかり使ってます。
少し整理をしなくては、と。
Unknown (ひよまん。)
2023-05-08 12:53:46
ちろりん♪さん。

陶器市にいかれたんですか?
私もマグカップしか買わないつもりが
見てたら欲しくなりますね。
久しぶりに楽しかったです。(^-^)
増やし多分捨てます~。
この週末は天気が悪くて気分まで落ち込みました。(^-^;
今日は 母と空港近くのひらおに来てます。
連休明けだけどめっちゃ並んでます!(^-^;

コメントを投稿