おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

2ヶ月ぶりの一人の時間。

2022年02月26日 | 母の事
今日はデイサービスのお試し日。
母は九時にお迎えの車で出発しました。

私は母の調子が良い時は朝から
プールに行ってるんですが
母が心細いと言ったりするので
そんな時は休んだり帰りもバタバタと
体を乾かして帰ってきます。
寒がりの母のためにストーブも付けてるので
それも気になるし。

けど今日はそう言うことも気にせず
プールが終わった後は実家に行ったり
母の買い物したりATMに寄ったり。

母はどう過ごしてるかな?と気になりつつも
一人時間でホッとしてます。

ずっとつけっぱなしだったエアコンとストーブも消して
私一人ならホットカーペットだけで。
先月の電気代が45000円。
灯油代が10000円。ひゃあああ!

エアコン2台にストーブならこれくらいになるよね。
2月は母も居間にずっといたのでエアコンは1台。
なので今月分は少し安くなってるかな?(^-^;

それより何より 今日母が少しでも楽しく
過ごせてるかが一番気になります。

とてもとても気難しい人なので。(^-^;(^-^;(^-^;

こう言うサービスが合わない人は絶対に受け入れられないだろうし。

それと母の眼瞼下垂がやはり気になるので
先日往診の時に先生から手術は?と言われました。
その前に シール貼ってみたら?と。

私はコントのようなテープの貼り方をして(笑)
アイテープは思い付かず 先生に言われて
昨日買いに行って試してみました。
少し目蓋が開くと言うので
今日は塗るタイプのを、買ってきました。
けど目蓋の皮膚が薄いのでただれないか
ちょっと心配ですが。

皮膚が薄すぎて手術もどうなん?と思いますが。

取り敢えず アイプチ?でやってみたいと思います。

スーパーで198円で売ってたユリ。
すごく短かったのでそこから折れてたのかな?
けど綺麗に咲いてくれました。(^-^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニャンコの日。ニャニャの誕... | トップ | 始まりました!3/1から~。(^-^; »

コメントを投稿