おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

心が痛い。

2014年09月02日 | Weblog
先日から盲導犬が刺されたと言うニュースが
ネットでもたくさん取り上げられていますが
私はURLをクリックして 読む勇気もありません。
心がつぶれそうになるから。

どうしてそんなことができるのか・・・理解不能。
それこそ 心に障がいを持っている人なんでしょうね。
哀しすぎます。

五月に頂いた観葉植物が大きく育っています。
今までは玄関先に置いてたんですが
こんなに涼しくなってきたので部屋の中へ。



これはカラー。花が終わって葉も枯れ始め。
全部枯れたら葉は切って球根だけにして。
上手くいけば来年また花が見られるかも。
これは地植えにしようかな。



我が家の前のお宅は もう10年位空き家です。
持ち主さんが亡くなったようで売りに出されたとかで
お盆明けから取り壊します。とのこと。
(まだ取り壊してないけど。)

まだ売れては無いらしいけど・・・
どんな方がここを買われるかちょっと不安。
前の道も狭いから距離が近いんですよね。
ご近所さんとはずっとうまくやってきたつもりですけど
これから この辺りも変わっていくんだろうな。

昨日母が飲んだ『シェイクン キャラメル カスタード & エスプレッソ』
と言うか 母はチャイを頼んだけど甘いとしかめっ面。汗
なので私のを進呈。こっちも甘いと思うけど
プリンのキャラメル?が苦くていい感じだったのかな。



こういう時立場が逆転したんだなぁとつくづく思います。
年を取って融通が利かないと言うか。
私のぶんを進呈したのも気付いてないかも。w
甘いチャイは絶対飲みたくないと言う気持ちが大きくてね。w


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から九月。 | トップ | もしや妊娠? »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maRin)
2014-09-02 20:57:24
盲導犬の件は悲しすぎますね。
心の病んだ人がたくさんいるからその犠牲者ですね。
でも、今は傷もだいぶ良くなったと記事を読みましたよ(*^_^*)ホントに良かった。

ウチの周りはだいぶ前に区画整理があり、昔ながらのご近所さんはもう居ません(ーー;)
ウチも立て直したから、ホームにいる祖母には別の街のようです。
きっと迷子になるでしょぅ(笑)
返信する
Unknown (エプロンおばさん)
2014-09-02 21:41:08
私も盲導犬の記事を読んだ時はショックでした。
緊急時以外は、声も出さないように、、と言う教えを忠実に守って耐えていたなんて、、、周りに気が付いた人は居なかったのでしょうか?
この方だけでなく、他にガムをつけられたり、けとばされたり、、、色々大変なようです。
見つけたら、注意してもらいたいですね。
家の前に有った御宅も震災で半壊の判定を貰って(家より立派だったけど、、、)壊してしまいました。
その後は、誰も住まないみたいです。
寂しいけど、その方が良いかなぁ?
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2014-09-03 08:34:15
maRinさん

物言えぬ者に対しての
そう言うことには心が痛みます。
相手にも同じ目にあってほしい。
それくらい腹が立ちます。
回復に向かっててよかったです。(^-^)
区画整理もさびしいですね~。
ここは田舎なのでそういうのは無いと思うけど
高齢化が進んでお年寄りばかりです。
なのでニューファミリーが来てくれることを
喜ばなきゃいけないんですけど
やはりこんな時代だし不安です。(・・;)

エプロンさん

飼い主さんも何か異変は気づいたでしょうが
まさか刺されてるとは思ってなかったんでしょうね。
暗がりの人がい無い所での
事件だったんじゃないでしょうか。
エプロンさんのご近所ではそういう形で
住まなくなったお宅がたくさんあるでしょうね。
それはそれでさびしいですね。
返信する

コメントを投稿