おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

これって九州限定?

2009年07月26日 | Weblog
ちゃんぽん麺・・・なんですけど。
それも20%オフ。w v( ̄ー ̄)vブイッw




んで・・・これと 豚肉ともやしで オイスターソース焼きそばつくりました。
他に何にも入れなくても めちゃくちゃおいしぃぃぃ。



これが 昨日のランチ。炭水化物攻め。( ̄。 ̄ )ボソッ・・・
オイスターソースも 牡蠣が嫌いだからと使ったことなかったんですが
中華料理で食べて おいしぃのがわかってからこの五年使いまくりです。w
牡蠣の味ってほとんどしないんですね~。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

このちゃんぽん麺・・・こんな風に焼きそば風にも出来るし
福岡ではモツ鍋のあとは この麺で〆ます。
大阪では 売ってるのを見たことあるけど 関東には無いらしい。
友達に モツを送るときは ちゃんぽん麺もセットです。
他の麺じゃ どうなんだろ・・・美味しいかな?

今日も雨が凄いよぉ。また雨漏りするかも。( ̄。 ̄ )ボソッ・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもなら・・・。 | トップ | メインが無い・・・夕飯。w »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこですか~!!! (らぴ~と^^)
2009-07-26 20:06:21
おひさしぶりです^^
お盆もこっそり飛行機使って九州上陸しに行きます。。。。
さて、私の妻からの伝言です。。。
大阪のどこのスーパーでちゃんぽん麺売ってるの見たんですか?
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2009-07-26 21:56:29
らぴ~とさん

おひさですね。(^-^)
えっと 友達の家の近くのスーパーなんですけど
コーヨー園田店。
http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/deeaa9292a79b3346adc97b097ba9c9b/

正式名称は KOHYO
スーパーマーケット鮮度館コーヨー かな?w
返信する
Unknown (さとポン)
2009-07-27 00:14:38
20%OFFにイオンの香りが…(笑)

ちゃんぽんの麺こちらにはありますよ~
確かに普通の焼きソバ用よりは太くて
なべの〆に使ったりしますね~
味は普通の焼きソバ用と変わらないような…
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2009-07-27 13:46:18
さとポンさん

いえいえこれはサニーと言うスーパーのです。w
広島にはあるんですね・・・ちゃんぽん麺。
じゃ自宅でもチャンポン作る家庭が多いって事だ。
関東などは自宅でチャンポンは作らないらしい。
手軽で美味しいんですけどね~。
ちゃんぽん麺は卵が沢山はいってる感じしませんか?
黄色いし。( ̄。 ̄ )ボソッ・・・w
返信する

コメントを投稿