おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

今年の梅仕事やっと終りました。

2020年08月16日 | Weblog

梅干しはたったこれだけ。((T_T))
横のはさしす梅。
砂糖と酢と塩で漬けた甘い梅干し。

これも時間がたつとまろやかになります。(^-^)

ゆかりも梅が少ないぶん少ないです。
余ったシソはシソジュースにしたし。
それも今日飲み終えました。
梅ジュースより好きかも。(^-^)

梅には沢山御礼肥して来年は頑張ってもらいましょう。

今日はやはり仕事になりました。
13時頃終ったけど暑かったです。
乾燥してるから日陰は風が吹くと
少しだけ涼しかったけど
日向での仕事だったので私は日傘を差してて。(笑)
二人で微調整するような感じの仕事なので
私は居れば良いと言う感じで
お茶を渡したり道具取りに行ったりで
四時間過ぎました。

帰りに実家にも寄って母が気になってる家回りのことを
相棒とやってあげて帰宅。遅い昼御飯でした。
明日もあるから頑張ります~。(^-^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑すぎます。 | トップ | ゴーヤのピーク。 »

コメントを投稿