おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

私のお正月 一泊二日。(^-^)

2009年01月09日 | Weblog

おめでとうございますポーズです。w
はい すみません・・・こんな私で。w
根子岳(ねこだけ)の前で。(^-^)

と・・・言うことで?w 去年の11月に大阪に行った時
お世話になった友達が帰省したので 博多駅に迎えに行って
そのまま熊本県に一泊で行ってきました。(^-^)
友達は未だ独身で ご両親も亡くなってしまったので
三人姉妹の妹さんたちに会いに帰省してくるという感じです。
けど 今年は忙しいから 今度帰ってくるのは夏かなぁなんて
会って早々言ってました。去年は二ヶ月に一度は帰ってきてたんですけどね。

・・・で博多駅を10時に出発。車の中で私が買っておいた
スタバのコーヒーと サンドイッチで朝食。私は運転しながら。w
本来なら 博多駅近くのジャンクションから都市高速に乗るんですが
先日アップした55555を画像に撮る為に下道にしました。
多分高速に乗っていたら走行中にあの数字に達してました。
急ぐ旅行ではないので お喋りに花を咲かせながら
まずは ドラッグストアーへ。w 友達の買い物に付き合って
私が買ったものは「かかとちゃん」w この時期乾燥するのもあって
かかとが カサカサのカチカチに。 このかかとちゃんと言うカバーを履くと
チタンパワーで保温と保湿をしてくれて ツルツルらしい。w
昨夜 履いて寝たんですけど 確かにしっとりしてます。(^-^)









買い物も済んで 次は あの55555と言う数字に遭遇する時が
近づいてきてました。ちょうど走ってる道は片側一車線で
路肩も狭くて ココで停めると迷惑になっちゃうよね~と言う感じ。
カーブも多いので そんな所で留まることになると・・・なんて言う
不安も抱きながらドキドキしながらの走行でした。
結局 少しだけ道が広くなったところでの あの瞬間だったので
ホッと一息。けど画像を撮る手が震えてました。w
なんだか ちょっと感動だったんです。私が好きな「5」だし。




埃がすごい。(* ̄m ̄)ぷっ・・・
画像を三枚撮って ちょっと先にある道の駅へ。
って また休憩です。w
まだ昼前だったので 野菜とかも沢山あるだろうと寄ってみました。
すると無料七草粥が振舞われて 頂きましたぁ。(^-^)
あつあつでとても優しい味で 美味しかったです。
これで今年は健康に過ごせるかな?(^-^)


                          つづく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま。 | トップ | まだ 一日目。w »

コメントを投稿