おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

美味しそうなものを見ると~。

2009年01月30日 | Weblog
嫌なことも 忘れてしまいますね。(^-^)

関西のブロガーさんほしざきさんをまねて
作ってみました。おいしかったぁ。(^-^)
チーズゴロゴロ入りパン。(^-^)


ボケてる。( ̄。 ̄ )ボソッ・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二ヶ月ぶり位に。 | トップ | 二月ですね~。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作ったんですね! (ほしざき)
2009-01-31 08:40:10
ついに作ったんですね!おいしそう…
言うのを忘れました…嫁が参考にした本「ホームベーカリーbook」(荻山和也 著、グラフ社)によると、タネをホームベーカリーに戻して2次発酵を少し進めた後、タネの上をハサミで3ヶ所ほど切り込みを入れてまた焼くのです。
こうすると焼き上がりにチーズがチョロッと見えて、さらにウマそうになるんですよ!
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2009-02-01 20:26:21
ほしざきさん

詳しく教えていただいて
ありがとうございます。(^-^)
たまたま パンを焼くことになったので
チーズを探したら 安いのですけど冷蔵庫に。
で・・・入れてみました。
焼きたてトロトロを食べました。(^-^)
奥様が作られたのはホント チーズパンっ!
て感じで。w
やはり見た目も大切ですよね~・・・
チェダーチーズにして 切り込みいれてみます。(^-^)
返信する

コメントを投稿