おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

ちょっと寂しい。

2012年07月26日 | Weblog
ぶんの散歩コースは12・3年ほぼ変わっていません。
以前は朝と夕方の二回でしたけど 今は朝だけです。
後は庭で済ませています。
たまに 裏庭には 爆弾が。(^^ゞ
爆弾処理班の相棒が 二個発見とか言いながら
処理しています。

そんな散歩コースで ぶんをみて以前飼ってた犬に似ていると
よく声を掛けてくれていたおじさんが居ました。
これは以前ブログにも書いたかも。
けど そのおじさんの家は散歩の1/5位のところで
ぶんにとっては まだまだ先を急ぎたい場所。
けどおじさんはぶんに触りたいのか色々と話しかけてきます。
知らない人が苦手なぶんは おじさんを無視。(^^ゞ
私としてはキバを剥かないだけ良かったと
思っているんですけど いつもおじさんからは
愛想がないね~と言われてました。こっちも申し訳なくて
すみません~と言いながらまた歩き出すんですが
3年前から 朝会っておはようございますと言っても
無視されるようになりました。
耳が悪くなったのかなとか ちょっと痴呆なのかなとか
(年齢は60歳ちょっと位)思ってたんですが
他のわんちゃんにはかわいいね~とかおりこうやね~とか
声掛けてるんですよね。(;*'-'*A アセアセ・・
たしかに ぶんは愛想無しで 触ろうとすれば嫌がるし
可愛くない犬です。
だからと言って人同士の挨拶も出来なくなったのは寂しいです。
その挨拶がなくなって半年過ぎたころから
そのお宅の前を通らない違う道にしてたので 
寂しい気持ちもなくなってたんですが
今朝は そのおじさんがウォーキングしてる所に出くわして
とりあえず みなさんに挨拶するようにおはようございますと
言いましたけど 無反応でした。_| ̄|○
その時 もうこのおじさんはこれから無視しようと思いました。(┰_┰)シクシク



ぶん 無視されたよぉ。(泣)
「ふ~ん」と 耳で返事してました。w


家の朝顔 良い感じなんですけど
花がめっちゃ小さい朝顔でした。
紫しか咲かないし。(泣)



話はコロコロとかわりますが・・・
車のメーターの数字を合わせようと
89000キロになった時に下のメーターも
000.0に合わせたのに なぜか100キロ違うのはなぜ?
間違いなく合わせたのに 不思議です。
ディーラーに持っていこうかなぁ。
だって 下を100.0の時にあわせるなんて
出来ませんから。車・・・寿命が近づいてる?(泣)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだか ありがたい。(^-^)  | トップ | 梅の土用干し。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなこ)
2012-07-26 20:08:35
え~、、、
なんだか寂しいですね。。
世の中いろんな人がいるけど
挨拶を返してくれないって
なんだか後味悪いです(ーー)
そういえば私も似たようなことが最近ありました。
散歩中に、小型犬連れた女性とすれ違って
くまちゃんが吠えちゃったんですよ。
(離れた場所から)
で、すみません、って大きな声で誤ったら
すっごい嫌そうな顔で無視されました(ーー)
こっちが悪いとはいえ、
なんか後味悪かったです、、、(涙)
人にされて嫌なことは
しちゃいけないな~ってしみじみ思いましたが。
ぶんちゃんが悪いわけじゃないのに
なんだか悲しいですよねー。
でも、無視無視!
胸張ってお散歩しましょ♪
返信する
Unknown (ちっち)
2012-07-26 20:52:29
なんだそのおっちゃん~~!
挨拶しても返事してくれないなんて朝から悲しいきもちになるね。私も同じことされたらへこむ

ぶんと一緒に気にしないでね
朝顔小さいのかわいいだろうね。小さいもの好きなので・・・
返信する
Unknown (ちろりん♪)
2012-07-26 22:54:33
今、やってないけど早朝ウォーキングしてる時同じようにウォークしてる人達に会うと
自然に誰でも誰にでも皆挨拶してるんだけど年配の男性は知らんぷり、感じ悪~~

ぶんちゃんはそのおじさんの本性分っていたのかも!本当の優しさじゃない事をね。
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2012-07-27 07:29:04
きなこさん

もう無視していいですよね~。
無視されても挨拶していたのは
あんなに親しげに話しかけて
ぶんのリードまで持たせてといわれて
数メートル歩いたり 全然違う場所で会って
わざわざ車の窓開けて挨拶してくれたりしてたんですよ。(・・;)
それが 全く無視になったのでちょっとね。
わんちゃんだって相性があるんだから吠えますよね~。
わたし吠えられたらこっちから謝ります。ごめんね~って。w
相手が申し訳ないって思ってるのがわかるから。
相性悪かったんやね~ごめんね~。って。
わんちゃんにはなんにも罪はないんだしね。(^-^)
きなこさんが言われるように実は散歩コースを変えても
毎日そのおじさんの事は頭にあって
いつも気分悪い思いしてました。後味が悪い思いでした。

ちっち

犬の事は置いといて とりあえず朝の挨拶って
その日の気分を左右するときもあるから
しっかりしたいと思ってたけど
このおじさんの事があって 挨拶も考えなきゃかなとか
そんな事まで考えるようになったよ。
とりあえず 次回からそのおじさんには挨拶しません。w
朝顔 確かに可愛いけど ちっちゃいよぉぉぉw

ちろりん♪さん

おじさんは 挨拶は苦手の人が多いよね。
恥ずかしいのかな?とか思うけど
いい大人が・・・そんなはずないしね。
自分が飼ってた犬に似てるからと本当に嬉しそうに
話しかけられたんだけど
その似てる犬が あまりにも愛想無しなので
無性に腹立ったのかもしれないね。(・・;)

返信する
Unknown (岸子です♪)
2012-07-27 17:30:37
なんて大人げないおじさんだっ!

ひよまんさんのお母さんちの近くに引っ越してきて

かれこれ18年・・・周りの一戸建ての先輩方は

挨拶してもニコリともしないよ(T_T)

さすがに同じビルの住人はチャンと返してくれる

「よそ者」扱いもいい加減にして欲しいなぁー
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2012-07-27 17:52:12
岸子♪

そだね~けど世の中色んな人が居るからって
諦めるしかないよね。
若い人の事云々言う年より居るけど
マナーがなってないのは 母の年代の
年寄りだったりするしね。
いつも母にはそういう非常識な事
甘えるような事はしないように言ってます。
挨拶したら怪訝な顔する人居るよね~。
何かが間違っていると思います。
返信する

コメントを投稿