おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

これは何詐欺?

2020年03月27日 | Weblog
母に詐欺?の電話がかかってきた模様。
母の名前をフルネームで言って
博多警察署の生活安全課?の何々ですが
みたいな感じで話が始まって
今日 福岡のイオンで電化製品をクレジットで買ったでしょう。と。
母は すぐさま 買ってないし元々クレジットカードは持ってない。

ちょっと調べて折り返し電話するから
博多警察署の名前はなんでしたか?と聞くと
ガチャっと電話は切られたらしい。

母は認知症要支援1ですが私より機転が利いてる。
けどすごく怖かったと私に二回も電話してきてるのに
私が母からの電話に気づいたのは 三時間後。(^-^;

ホントにこんな時に連絡とれないなんて
使えない~みたいに言われました。(^-^;

けど 母を沢山誉めて 明日は里芋コロッケ持っていくからと
機嫌を取りましたよ。(^-^)

けどフルネームでの名指しは怖いですよね~。
母が無事に乗り越えたから良かったです。(^-^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家のお嬢様は~ | トップ | 偶然! »

コメントを投稿