おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

福岡は青空も見えてますが・・・

2014年01月14日 | Weblog
寒い地方の雪は半端ないですね。
毎日雪かきから始まる一日・・・大変そう。
この晴れに感謝です。



けど今朝は寒くて頭が冷えてました。
寝るときはエアコンは付けてないので寒々~。
昼間も一人だと暖房は付けないので
8~10度位の中にいます。
外は北国より全然寒くないけど
家の中は意外と寒い九州地方かも。我が家だけ?w
北海道の人たちって部屋の中で半そでとかで
居ますものね~。外が寒い分中を暖かくしてるんでしょうね。

昨日は少し遅めの鏡開きでぜんざいを作りました。
お餅は相棒がトースターで焼いたら膨らみすぎ。
けどおいしかったそうです。(^-^)



私は暖かいぜんざいが苦手なので
冷たいままで 焼き立てのお餅を入れて
今日食べたいと思います。v( ̄ー ̄)vブイッ

先日の相棒の誕生日ですが 母からは
ビールグラス五客 コースター
イニシャル入りマグカップ キャラメルポップコーンでした。w

Francfrancと言う雑貨の店で
全部買ったんですが 相棒がほしいものと言うより
私がほしい物?w になりました。(^-^)

私も母もついでに同じマグカップ買いました。(^-^)



安定感があって 口当たりが良くて飲みやすいです。
コストコの新商品のスコーンと。



さて これで今年前半のイベント終了と言う感じで
普通の日々がまた始まります。(^-^)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相棒の誕生日。 | トップ | 頭の風邪?w »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちろりん♪)
2014-01-14 14:32:13
寝室は暖房なしなので凄く寒いです。
朝起きた時、いつも布団頭からかぶってます(^^ゞ

昨日、今日と寒さはいくぶんマシですね。
日差しがあると部屋の中は暖房なしでも19℃近くあるので窓際にいます。

夫がぜんざい・ぜんざいと言ってますが・・・
好きなんだけど自分が食べたくないもんでまだ。。。

相棒さん、お誕生日おめでとうございます(^^♪
幸せですねぇ~
返信する
Unknown (きなこ)
2014-01-14 22:56:07
遅ればせながら・・相方さんおめでとうございます!
コストコ,いつも思うのですが
こちらにないのでうらやましいです~
いつか行ってみたい♪
でも、行ったら買いすぎちゃいそう(汗)
マグカップ、形がかわいい~
この形好きです。持ちやすいし飲みやすそう!
ぜんざいも大好き。
小豆たっぷりが好みです~♪
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2014-01-15 09:05:43
ちろりん♪さん

私お布団をかぶって寝れないんですよね~。
だから 頭からハーフケットかぶって
鼻だけは出して寝ています。w
今朝は雪かもって予報だったけど雨も降ってないですよね。
これから下り坂かなぁ。
母が来てたからストーブをつけていたので
(普段は何もつけない。(^^ゞ)
その上でコトコト煮てぜんざい作りました。(^-^)
相棒にまで お祝いありがとうございます~。

きなこさん

相棒にお言葉 ありがとうです。(^-^)
そちらから一番近いコストコは広島かな。
それか北九州。けど入会金が高いので
あまりいけないなら もったいないしね~。
北九に行くときは声掛けしてください。w
カード持って馳せ参じます。(^-^)
コストコでしか買えないものが多いので
楽しいですよ~。季節商品もあるし。(^-^)
このカップ ふちが意外と薄いので
欠けさせないようにしなきゃと昨日思いました。
イニシャルが違うから 相棒のを割るとやばい。w
返信する

コメントを投稿