おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

昨日左目終わりました。

2019年04月18日 | 母の事
母の白内障の手術。両目完了です。

けどこれからが長いんですよね。
三日間は眼科に行かないといけないし
目薬が日に四回の三本を五分置き。

それが母のストレスになってたようなんですが
右目で慣れたので少しは良いかな?

前回は一週間が凄く長く感じたんですが
今回はさっさっと過ぎてほしいです。(笑)

やっと一段落したけど
今度は歯科に行ってほしいので
どこがいいか調べなきゃ。
ちなみに母は全部自分の歯です。(^-^)

祖母も亡くなるまで自分の歯で食べてました。

私は無理だな。(・・;)

庭のつつじが可愛いのでぶんと
仏様に。(^-^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニャニャのワクチン接種。 | トップ | 春ですね~。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お気楽)
2019-04-18 21:17:02
私の周りにも白内障の手術した人がいます。
すっきり見えるらしいね。
その人曰く「見えなくていい物まで見える」って
鏡で自分の顔を見た時「誰?こんなにシが!」って思ったとか!?

歯って遺伝もあるみたいですよ!?
家の父も亡くなるまで自分の歯でしたけど私は無理かも。 
数年前まで80才20本は大丈夫って言われてたのに
今、歯周病で病院通い。
他は綺麗なのに何でこの歯だけ歯周病って言われました(T_T)

返信する
(^-^) (ひよまん。)
2019-04-20 22:45:09
お気楽さん

母も同じようなこと言ってましたよ。
シミがぁぁぁって。(^^ゞ
これからの季節 緑が綺麗だし
手術してよかったと思ってくれたらいいなぁ。

歯の遺伝ありますよね~。
私も兄も父の方を継いだらしく
歯は全然ダメです。(・・;)
年取ってから もう少し若いうちから
きちんとしていればよかったと
ホント思います。
母は歯に無頓着だったのに虫歯にもなってないので
私たち子どもの歯にも無頓着。
もう少し気にかけてくれてたらよかったのにぃ。(`-ω-´)むぅ
返信する

コメントを投稿