おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

朝の仕事が・・・

2016年06月17日 | Weblog
梅の塩漬け作業で それをこのところ毎日してたら
出かける時間になって ブログが手抜きに。(・・;)

昨日覗いてくれた方 更新してなくてすみません。┌○ペコリ

この何日か こんな子に会いに行ってたり





糸島の タナカフェさんのコーヒーを買いたかったので
出かけるならと 近くに住んでいる従妹をランチに付き合ってもらいました。





けど 糸島は今注目だけど 強気ですね。
このランチで1700円です。
1300円のランチとの違いはお刺身と
デザートが一品多かったです。
冷しゃぶの 豚肉はほんとおいしかったです。(^-^)


タナカフェさんのアイスコーヒーとマフィン。(^-^)



用事も無事に終われて 従妹も気分転換できたと言ってくれたし
よかったよかった。(^-^)

さて 今日は残りの梅4キロを洗って拭いて塩漬けにします。
新鮮で熟れてるからか? 梅酢がすごく上がります。

心配してた硬い皮もどうにかぽやぽやになってくれてるよう。
これは 漬け終って食べてみないとわからないですからね。
やはり嚙み切らないとだめだねって話になりそう?(・・;)

部屋中に 甘い香りがしているのも今日で最後。
後は梅雨が明けた後の土用干しまで保管します。
カビも生えずに うまく梅雨明けまで頑張ってください。(^-^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝姿。 | トップ | おはようにゃん。 »

コメントを投稿