おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

梅仕事始まりました。

2020年05月29日 | Weblog

梅の産毛白く光ってます。(^-^)

人生初 梅酒です。
あ!もしかしたら遠い昔に1度くらいは作ったかも。

これはホワイトリカーですが
もう一つ プランデーでも作るつもり。

今年の梅はやはり少し少ないかな。
大きさはいつものように立派です。

梅ジュースの分はもう少し大きくなって
収穫したいと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きな焼き菓子沢山~。 | トップ | 今日は仕事でした。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浜のルナ)
2020-05-29 17:39:55
何時も何時もこまめに色々作っているのを見るにつけ頭が下がります。
お母さまの体重計は上手くいきましたか?
ブログの写真はここ何年iPhoneで撮ったものであげています。最近画像が横になるので何故だろう?思っていました。コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (ひよまん。)
2020-05-30 14:57:04
ルナママさん。

梅仕事は私が率先して始めたのはこの五年。
それまでは母が本を見ながら
梅酒と梅干しを作ってたんですが
固くて色も悪い梅干しで不評でした。(笑)
ジップロックでも梅干しができることをしって
はまり出して極めるように?なりました。
我が家に梅の木がなかったら買ってまでは
してなかったと思います。(笑)
それとネットでの情報量でやる気が出ました。(^-^)
母の体重計は電池をきちんと入れてないことで
動かなかったんです。(^-^;
母は電池もまともに入れられなくなった。
頭がバカになったと嘆いてました。(^-^;
いろんなことシャキシャキ一人でやってのける母で
そういうミスなんてしたことなかったのに
やはり年ですね~。(^-^;
これは認知症云々より年のせいかなと思いました。
画像 まっすぐになると良いけど~。
スマホは横に構えて撮るのが基本らしいです。(^-^)
返信する

コメントを投稿