おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

お昼まで。

2016年06月14日 | Weblog
Gooblogのメンテナスだったので
梅をちぎって 熟れてて傷ついてるのは
ジャムにしました。一キロくらいかな。

酸っぱいけど美味しい〜。(^-^)
結局今年は25キロの梅が付きました。

追熟させて黄色になったら二キロずつ
塩漬けにしてるんですが
追熟中のがまだ10キロあります。
三キロくらいジャムにして
残りは梅干し用の陶器の入れ物も
物入れから出てきたので
頑張って梅干しをつけたいと思います。

来年は多分不作の年になるだろうし。(^-^;)
(ちなみに去年は四キロしかなくて梅シロップのみ作りました。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は一日梅雨でした。 | トップ | 寝姿。 »

コメントを投稿