おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

一人の時が良い時もある。

2007年08月07日 | Weblog
今日は 朝一番で相棒に頼まれて九州○力へ。
東区という 自宅からだと40分位かかる場所へ。
ついでなのでいつも行ってる美容室に電話して
カットだけ ちょこちょこっとしてぇぇぇと
お願いしてみると OKがでました。v( ̄ー ̄)vブイッ
早速車を飛ばして三分。w やはりガソリンが高くなったので
ついで・・・を利用しないともったいないよね。
相棒からもお手当て?貰ってたし。w
んで春から入ってた三人新人さんの内女の子二人が見当たらない。
今日は休みなのかぁと思っていたら 私の担当の
店長が「辞めたんですよぉ」って。
いろいろ事情聞いたけど 今の若い子らしい辞め方でした。
誰の為にそこでがんばってるかわかっていないよね。
男の子一人と 女の子二人だったんだけど
もし 女の子も一人なら 店長やオーナーの話を
冷静に聞いて自分で色々と考える余裕もあったんじゃ
ないかと私は思いました。普段はライバルだけど
そう言う時は結束してしまう。流されてしまう。
話を聞いていて 反省しててももう一人が頑なな態度なら
それを言い出せなかったりするし。
辞めるとしても 後を濁さないようにと言うオーナーの言葉も無視して
しまったようです。今は美容室のオーナー同士の交流も
頻繁にあるし いろんなメーカーの営業の噂話にも
絶対に加わってしまうだろうから 次の美容室を見つけることも
なかなか難しいんじゃないかと言ってました。
新人って 一人じゃ心細いときもあるけど 良い事もあると思う。
せっかくシャンプーがうまくなってきてたのになぁ。残念です。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 襲われました。w | トップ | つくつくほぉし。 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近の若い者は。。。 (さとポン)
2007-08-08 07:40:09
こんな言い方をすると完全にお○ちゃんですが…(汗)

ホントに堪え性がなくて甘えん坊だと思います。
私の職場も「腕前」が要求される職人気質の
職場で、1人前になるには10年ぐらいはかかります。
そんな中で、ここ3年ぐらいの新入社員を見ていると
年々「質」が落ちてますね。。。
なんていうか、注意したらすぐ言い訳をしたり
本気で怒ると逆ギレしたり。。。
昔の新人ってもっと素直に言うことを聞いていたように
思います。

これも時代の流れなんでしょうねぇ。。。
返信する
私は微妙なお年頃(笑) (はな*)
2007-08-08 10:50:47
確かに、良く聞く話ですね・・・
私も堪え性はない方でしたが、
今はちょっと歳を取って、
昔よりは物事を多角的に見れるようになりました
まだまだ甘ちゃんですが(^_^;
昔は注意されたり、怒られると凹んでましたが、
今は夢のため、むしろ怒って頂けることが嬉しいです!
叩いてもらって成長させてもらえる(鉄を鍛えるように)
これは本当に幸せなことだと思います!

この歳になって初めて夢を見つけた人間はしぶといですよ~(笑)

今の学校の同級生には上質な新人になって欲しいです
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2007-08-08 16:06:16
さとポンさん
そうですね~私の時代に 怒られて
言い訳することもできず ただ先輩の言うことを
はいはい・・・と聞いて いつか追い越してやる・・・
くらいの気持ちでがんばってましたよ。
美容師なんて特に自分がやりたくて選択したわけで
それなのに下らない事にいちゃもんつけて
辞めてしまうとは。今までの何ヶ月かを
雇い主だけじゃなく 自分も損してるのに
気がつかないんでしょうか?

はな*さん
そですね・・・どうしてその人が怒っているのか
何の為なのか 誰の為なのかを考えれば
もっと前向きになれますよね。
やはり若いと そこまではわからないのかな。
はな*さんも これからも大変でしょうが
がんばってくださいね~。(^-^)
返信する

コメントを投稿