おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

言葉。

2006年04月23日 | Weblog
折角言葉を話せるんだから 色んな事を
言葉にしよう。やはり思っている事は
言わないと 何かで表現しないとわからない。
相手に何かを伝えることはすごく難しいけど
これからも 自分の気持ちを伝えて行きたいな。

もう色んな所で この大きな魚が泳いでますね。(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何故か あった。(笑) | トップ | 戦前生まれ。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ことば (みっち)
2006-04-25 08:03:03
私は言葉にするのが苦手だよ。

どうしてうまく伝わらないのかいつもやきもき。



最初は冷静に相手の事を思って話していても

途中から売り言葉に買い言葉



最後には「もういい」と電話を切ります。



言葉っていうものは、必要な分だけがいいね。

言葉を並べすぎるとどうも嘘っぽく感じちゃうし。

難しいなぁ。
返信する
(*'へ'*) ンー (ひよまん。)
2006-04-25 18:10:46
私は みっちちゃんは 沢山の言葉を知ってるなぁと思って増す。

私が みっちちゃんの年の頃そんな風に自分の気持ちを

言葉に出して言えてたかなぁ・・・と思い起こしてみたりしてます。

家の相棒は 必要な事も言いません。ヾ(#`Д´)ノ
返信する

コメントを投稿