おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

なめられてる?

2006年01月21日 | Weblog
家の犬ぶんは 鎖等には繋がってなくて 庭を半分に仕切っていて
その木戸の内側を自由に行き来できるようにしています。
一日に一回は 木戸をあけて家を一周させています。
で・・・台所の前だけは相棒の部材置き場になっているので
ぶんも何か異変があっても覗き込むくらいしか
できません。何日か前から子猫と親猫が
そこでくつろいでいました。ぶんが良く吠えるなぁと
思っていた原因は この親子猫だったみたいです。
けど吠えられるのにも慣れてしまったのか
身づくろいでもしています。(笑)なめられてる?(笑)
相棒に 早く追い出さないと 居ついちゃうよぉと
言って今朝見に行ったら子猫が死んでいました。(泣)
わたしが見かけた子猫がどうかはわかりませんが
何が原因で死んじゃったのか。あんなに元気だったのに。
この一年以内で 三回も死んだ猫を引き取ってもらう
業者に電話しました。二回は前の道路
轢かれてたんです。こんな狭い道路をそんなにスピードを
出してた車が居たのかぁって感じです。
死に目に会うのがイヤでずっと動物を飼ってなくて
ぶんは 一大決心して飼ったんです。
けど 以前から裏のお宅が野良猫にエサを与えてて
死ぬ時になると 家の玄関前だったり裏口の前だったり。
何匹かは庭に埋めたりしました。
そう言う運命なんでしょうか・・・この家は。(笑)
引き取られた後どういう処理をされるかはわかりませんが
必ず庭に咲いてる花を一輪つけてあげます。
こんな時期ですが 水仙が咲いていたので良い匂いと共に
紙袋に入れました。成仏して欲しいです。

で・・・家の駄犬。(笑) 可愛いやつです。
しっかり番犬してくださいよね~(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高いけど・・・ | トップ | 春が・・・。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (con)
2006-01-22 16:04:49
ぶんちゃんって、この写真だけかも知れませんけどライオン見たいに見えますね。気のせいかな。。。

子猫が死んでいたのは気の毒ですね(ナマイダブ、ナマイダブ・・・)。今年の冬は特に寒いからそれが原因かも知れませんね。ぶんちゃんに吠えられても親子が動かなかったのは、やっと見つけた安息の場所だったのかも。

家の親も死んだ時が嫌だから動物は飼わないと言う人です。でも、飼っていなくたって今回みたいに動物の死に直面する場合だって有る訳ですし、それは理由とはならないのでは無いかとずっと思っていました。だってそんな事言ってたら家族とも暮らせなくなっちゃいますよね。。。
返信する
ライオン。(笑) (ひよまん。)
2006-01-23 21:38:42
そんなに凛々しい?(笑)

猫が居た場所は屋根はあるし

棚の上だし 周りの部材が

風を防いでくれるので間違いなく

いい場所でしたね~。

飼ってる動物と ノラだと思い入れは

違いますよぉ。

ぶんが死んだら・・・考えられないな。今は。

家族ですからね~。

それにペットは 言葉が喋れない分

切なさがありますね~。

人は苦しかったり痛かったりしたら

言える訳ですから。

と・・・私は思ってますよぉ。
返信する

コメントを投稿