おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

人差し指と雨と 王手~!

2011年11月05日 | Weblog
やはりスマホを使うとき 人差し指の爪は
伸びてちゃダメですっ!w
たまたま 爪が折れたので短く切ったら
タップしやすいっ!これは伸ばせんなあ。(・・;)

今日も雨。この頃週末は天気悪いですよね。
けど この雨で少しでも涼しくなるならいいんだけど。
昨日は 夏前に植えた トマト なす ゴーヤの苗を
全部引っこ抜きました。
桃太郎と言うトマトはまだ実が沢山ついてたんですけど
日照不足か全然赤くならないので諦めました。
そして 雨で落ちた散歩コースの銀杏。

以前は この倍落ちてましたけど
この雨で残りの分が落ちたようです。
ぶんと踏まないように通り過ぎました。



そしてっ! ホークス王手ですっ!
今日勝てば パ・リーグ優勝っ!
今日は焦らないで 丁寧に試合して欲しいです。(^-^)






今日もよろしくお願いします。┌○ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ロデムとシニア組」発足。 | トップ | ホークスの~。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちろりん♪)
2011-11-05 13:48:53
赤い紅葉もいいけど銀杏の黄色もいいですよね~(*^_^*)
昨日ドーム行ってきたんですよ。
ハラハラドキドキショーもあったけど興奮しました!
今日、決めて欲しいぃ!!
返信する
Unknown (TAKA)
2011-11-06 08:21:58
ご無沙汰!

ホークス盛り上がって羨ましい限り
横浜は身売りで盛り上がるだけ(笑)

きっと来年も最下位だ
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2011-11-06 10:14:26
ちろりん♪さん

もうすぐしたら 実がならない銀杏が
真黄色になります。(^-^)
まだブログにアップしますね~。(^-^)
で・・・・工エエェェΣヽ(・ω・*)ノェェエエ工!!
一昨日 いったんですかっ!ドーム。
うらやましぃぃぃ。優勝決まりましたね。
鳥肌が立ちましたよぉぉぉ。(^-^)

たかさん

お久しぶりです。(^-^)
ホークスの優勝は すべて内川のおかげです。
モバゲー・・・ですかね・・・
来年は 頑張ってほしいですぅぅぅ。(^-^)
返信する
Unknown (岸子です♪)
2011-11-08 12:09:59
「銀杏(ギンナン)拾い」はしなかったんですね(臭いもんねー)

どっかの道路に銀杏(イチョウ)並木があって
この季節 命がけ(?)で拾う人達がいますよ

運転してていきなり飛び出して来てしゃがむの・・・

「うわっ!!なんだぁー!あっ銀杏かぁー」ってな感じです

気を付けよう・・・
返信する
拾いたぃ~w (かんこ)
2011-11-08 16:19:59
けど 臭いよね~。実を取るのも大変そうだし・・・
大嫌いな銀杏だったけど 
尼崎の「魔女の靴」の彼女が大好物ですごくおいしそうに食べてたよねぇ~。
それでそんなにおいしいならって私も食べられるようになったんだよ。感謝!
今年も食べましたよぉ~。
いつもレンジでチン!だったんだけど上手くできなくて
今年はフライパンで炒ってみたところ(逃げ腰だったけどw)
きれいぃ~~! 翡翠っていうのでしょうか・・・
きみどりの透明感が何ともおいしそうにできました。
鼻血出るといけないから10個だけに。

81円セール おこぼれに与りました。
次の監督は55番位にしてほしいねw

返信する
(^-^) (ひよまん。)
2011-11-08 19:04:27
岸子♪

そそ。画像を撮っただけで
拾わなかったです。w
銀杏 きらいなのだ・・・w
確かに 道路脇に銀杏を植えてる所
おおいよね~。(;*'-'*A アセアセ・・
まあ 美味しいしタダだし・・・
気持ちはわかるけど 命がけはやめて欲しい。(・・;)w

かんこさん

そんなに臭いとは思わないんだよね。
ここの銀杏は臭くないなぁって
いつもおもうのだ・・・どうしてだろ?w
んでぇ まぢでそんないきさつで食べられるようになったの?w
魔女の靴の人に 伝えなきゃ。w
そーいえば 私の影響で食べられるようになったものも
あったよね~ なんだっけ。w
キッチンハサミで少し割れ目を入れると
はじかないよぉ。ちと 実は潰れたりするけど。w
あの色は綺麗だよね~缶詰とは全然違うし。(^-^)
今日 木の葉モールに前原のちっさい方と行ってきましたよ。w
帰り間際になって かんこさん呼べばよかったって。(・・;)
よろしくお伝え下さいてことでした。(^-^)
セーター?三枚買っちゃった。v( ̄ー ̄)vブイッ
返信する

コメントを投稿