おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

めじろ。

2008年01月26日 | Weblog
実は 昨日の梅の木の下は鳥の糞がたくさん。汗
これは めじろの糞なんだけど どうして黒いかというと
やはり家の垣根に植えてる木の 真っ黒な実を
食べているからです。その木の横に停めてる相棒の車の
フロントガラスは糞だらけです。w
めじろは 梅の花蜜が好きらしい。鶯とよく似てますが
鶯は花蜜には興味がなく 主に虫などを食べてるらしい。
ちと ウィキペディアで調べてみました。w
もっと暖かくなると 鶯の声も近くの森から聞こえてきます。
春が待ち遠しいなぁ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彩り。 | トップ | ぽかぽかな一日。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (con)
2008-01-28 01:27:53
うちの庭にもメジロやらシジュウカラやらが木の実を食べにやってきます。
榊の黒い実を良く食べています。
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2008-01-28 14:00:29
榊ですかぁ・・・家のはなんだろ。
ちと 調べてみます。
返信する

コメントを投稿