おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

ミミ介と。

2016年11月23日 | Weblog
兄宅のハチワレ ミミ介。



私のバッグに入り込もうとしてたら
義理姉から 捕獲されてました。

オスだから大きいけど お顔は女の子っぽい。

腎臓に慢性疾患が見つかって
先月は毎週補液して 血液検査して。
先日の検査で少し状態が良くなっているとのこと。

義理姉の癒しになっているので一日でも長く生きてほしい。



昨日のおやつは おうどん屋さんのおはぎ。
甘すぎず・・・ おいしぃ。(^-^)



昨夜は ちょっと喉が痛かったので
パ〇ロンを飲んだら 急激な眠気が。
久しぶりに 一分で寝れました。w
風邪薬の眠気って怖いですよね。(^^ゞ

久しぶりに塗りなおしたネイル。

ブランケットネイルと言うのが流行ってるけど
いまいちのでき。(;'∀')

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島 栃木 宮城の・・・ | トップ | 買っちゃいました。w »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなこ)
2016-11-23 20:02:42
ブランケットネイル?
初耳です。どうゆう意味なんでしょ?!
ブルーのコントラストが爽やかで素敵♪

四国旅行日記、楽しく読ませてもらいました。
ちなみに私もかずら橋、近くまでは行ったけど
行列だったので結局渡らず。
でも高所恐怖症なのでたぶん、、絶対ムリ!!笑

ミミ介くん、腎不全なんですね。
デベと一緒だ(笑)
最近は腎不全の治療法も進歩したので
通院は大変だけど、長生き出来る!
ミミ介くん、何歳なのかしら。
ハチワレって若々しく見えるから年齢不詳です(笑)
返信する
Unknown (エプロンおばさん)
2016-11-23 23:02:01
昨日の地震はびっくりして非常持出しバックを再点検しました。
幸い、津浪の訓練をしたばかりだったのでみなさん落ち着いて行動出来たと思います。
我が家の周りの野良ちゃん達は鳴りっぱなしの津浪のサイレンに落ち着かない様子でした。
親戚の猫ちゃんも腎臓が悪いって言ってましたけど、よく有る事なんですね。
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2016-11-24 08:39:29
きなこさん

ブランケットネイルとは・・・
ストールやひざ掛けの
チェック柄で温かみのあるネイル?と
言う感じでしょうか。私のは涼し気?w
かずら橋は やめといたほうがいい。(泣)
本当に怖い。足元を見ながらわたりますが
下に流れてる川が目に入った段階で
腰が抜けます。(泣)
この年で こんな恐怖を味わうとは思ってなかったです。w
ミミ介・・・そうなんです。デベちゃんと一緒なんですね。
けどミミ介はまだ一歳にもなってなくて。
重症らしいんです。(泣)
取り敢えずできることはしてあげてるみたいで。
だけど今は心配で長く留守することができないと
言ってました。
一日でも長く生きて癒してほしいです。(^-^)

エプロンさん

無事で何よりです。
地震の揺れは何度経験しても嫌ですよね。
野良ニャンコたち心配です。
これからの寒さも気になりますね。
猫の腎臓疾患 よく聞きますよね。
結局ミミ介は去勢の手術はできないままです。
外に出さないのでそれでもいいかなと。
ただ去勢をしないリスクもあるんじゃないかと。
ぶんの場合肛門腺線種とか前立腺肥大とかあったし。
義理姉がそばに居るから大丈夫だと思いますけどね。(^-^)
返信する

コメントを投稿