おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

雨がよく降ります。

2024年02月22日 | 相棒の脊柱管狭窄症
昨日は雨の中 14時半から相棒は二回目のブロック注射でした。
今回の痛み度は前回が100としたら60位だったらしい。
相棒の前に注射されてたおじさまは 今回は前回に比べて
すごく痛かったと言ってたので針のあたり具合とかで違ってくるのかな。

けど麻酔が切れるのに三時間位かかって帰って来たのは19時。
最後は救急の待合室にいました。

寝るまで痛みがないということで喜んでたら
(前回は寝る時間にはもう痛みが出てきてました)
夜中の1時半に痛みで起きたらしい。

今朝それを聞いてがっかり。また目の前真っ暗。
来週も注射の予約は入れてるけど
もう注射ばかりに頼ってるわけにはいかないので
YouTubeで脊柱管狭窄症のストレッチを検索して
朝昼晩にやってもらうのと 明日からプールウォーキングをしてもらいます。
相棒の年齢だと市のプールは半額なので
明日だけは一緒に行ってアドバイスして
それ以降は痛み止めが効いてるうちに自分で運転して行ってもらいます。

私が必死にフォローしたり送り迎えしてるのに
ストレッチも全くしてなくて本当に腹が立ちました。
昨日までは注射が効いてくれることを願って手助けしてましたが
もう病人扱いしないことに。
明日は仕事もあるので 気合い入れてやってきてもらいます。

月曜日は母と 佐賀の三瀬のお蕎麦を食べて お気に入りの刺身こんにゃくを道の駅で買って
立ち寄り湯に入って このおやつを食べて



また道の駅によって 野菜と呼子のアジの開き買って
ここのアジの開きは特大が350円で脂がのってて美味しいので
何回か買ったんですが 今回650円になってました。(-_-;)

その後佐賀市内のイオンで 相棒に頼まれてたロトと宝くじ買って(笑)
母はバッグを二つも買って(;'∀') 帰ってきました。
九時過ぎに出て 家に着いたのは18時でした。
相棒にはカレーうどんの用意をして行ってたので
帰ってもゆっくりできました。(^^)

今日は2/22 ニャンコの日。
そしてにゃにゃの誕生日。
新しい爪とぎと またたびスティック買いました。
またたびスティックは長いままだと食べなかったけど
ちぎって小さくしてあげたらやっと食べました。
どこのおばーさまも 手がかかる。(母とにゃにゃ(笑)

)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神様は試練を与えるなぁ・・・。 | トップ | 鼻血ぶー! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちろりん♪)
2024-02-24 14:47:17
相棒さん、大変ですね。
私は30代の頃に椎間板ヘルニアになってからは
時々腰が痛くなります。旅行に行く前とかに
歩けない程の痛みが出た時にブロック注射をしたことがあります。
腰の痛みより注射の方が痛いです。
ブロック注射は怖いです。背骨の間?に注射してるみたいで
飛び上がらんばかりの痛さ(>_<) 注射した後は
40分ほど寝かされます。すぐ動いていはいけないみたい。
ブロック注射はよく効く人とそうでない人がいるみたいですね。
私は初めての時はよく効きましたよ。でも注射があまりにも痛いんで
2回ほどして止めました。 ロキソニン飲んでます。
医者の対応で腹が立つ時が度々あります。
そんな病院2度と行きませんけど。

相棒さん、お大事にして下さい。
返信する
(^^) (ひよまん。)
2024-02-25 15:28:53
ちろりん♪さん

私が行ってるプールの方もみなさん
どこかしら痛くて 私もそうなので色んなアドバイスもらいます。
もう10年以上一日三回ロキソニン飲んで
痛み止めてるよと言われてました。
多分私が打ったことのあるブロック注射とは
違うので 本当に痛かったみたいです。
私は耐えられないかも・・・。(;'∀')
金曜から痛みが消えて 運転もできてます。(^^)
ご心配ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿