おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

母襲来。(^-^)

2012年07月22日 | Weblog
朝から来ました。手作りのぶんのおやつをもって。

ありがたいけどね~、、、以下省略。(笑)

で~今日ゴーヤみつけましたっ!

小ぶりだけどうれしい。早速何か作らなきゃ。私はたべないけど。(笑)

今日は携帯からでした。(^-^)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑のカーテンじゃなくすだれ?w | トップ | タコライスとMartyとニッキ飴 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浜のルナ)
2012-07-22 16:11:25
以下省略と言うことは想像をせよ!ということですね(笑い
返信する
Unknown (ちろりん♪)
2012-07-22 16:56:18
襲来!?ですか~~^_^;
でも、有難く思って・・・・・・

ゴーヤ、ちょうど使いっ切りの一回分ですね。
大きいのよりそれくらいのがいいです。
どうやって食べるん?
やっぱり炒め物?
シンプルな茹でて鰹節と麺つゆで食べるのが一番好きです。
返信する
襲来(⌒▽⌒) (お福)
2012-07-22 18:21:36
我が家にも昨日…お正月以来に祖父母が襲来しました(=´∀`)人(´∀`=)
私はGW振りに会い(電話は定期的にしています)、なかなか家には来ないのです。
返信する
Unknown (岸子です♪)
2012-07-22 22:10:04
公共交通機関を使って?

それともタクシー?

行動力がおありですねー

ゴーヤ出来てよかったですね

スーパーに山盛り売ってた

今が旬ですね
返信する
Unknown (エプロンおばさん)
2012-07-22 22:23:04
どんな物でも自分で育てれば可愛いですよね。
私も以前、ゴーヤ育てた事が有ります。私のような無精者でもかなり収穫出来ましたよ。ひよまんさんなら、これからた~くさん収穫出来ると思いますよ。花の後に出来る赤ちゃんゴーヤが可愛いですよね。
私は、ゴーヤ大好きなので葉っぱを天ぷらにして食べましたよ
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2012-07-23 09:15:46
浜のルナさん

(* ̄m ̄)ぷっ・・・ そうです。
ちいさい怪物って感じですよ。w

ちろりん♪さん

そうですね~ 孫?のぶんにオヤツを
持って着てくれるんですから
ありがたいありがたい。w
ゴーヤ 私は食べないので丁度いいですね。
普通は スパムと卵でいためたりしますが
さっと茹でて搾って ビニール袋で塩昆布とまぶして
一時間くらい冷蔵庫に寝かしたものも
相棒は好きなようです。
けどシンプルに 鰹節とツユをかけるのもいいですね~。
今度やってみます。シンプルな味大好きな相棒ですから。(^-^)

お福ちゃん

ママが実家に行く事が多いみたいね。(^-^)
久しぶりにお福ちゃんに会えて嬉しかったのでは?
日に日にまぶしくなる孫娘って感じだろうなぁ。(^-^)
おじいちゃんのエピソードはいつもママから聞いてます。(^-^)

岸子♪

学校下まで歩いてそこからバスにのってきます。
寒い時は歩ける所まで歩いてくるよぉ。
動けなくなったら私達に迷惑かけるからと
鍛えてるって 昨日も言ってました。
けど暑い時はムリをしないようにと言ってます。(^-^)
ゴーヤー これからも収穫できるといいけど。(^-^)

エプロンさん

そうなんですよね~かわいいんだけど食べれない。w
この三年 何もしなくてもどんどん出来たのに
今年は同じ条件なのに出来ません。
まあ まだ夏は始まったばかりなので
これからに期待します。(^-^)
返信する

コメントを投稿