おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

みつけてしまったぁぁぁ!

2012年09月05日 | Weblog
年をとってしまったぶんのうんPは
この頃切れが悪くて オチリが汚れてしまいます。
なので 散歩から帰ったら四つ切にしたタオルを水で濡らして
ゆるめに絞ってお尻を拭いています。
タオルはそのまま捨てるので面倒がなくていいです。(^-^)
以前相棒がお尻周りに付いたうんPを取る為に毛を切って
無理やり洗ったので それからと言うもの散歩中うんPをした後
ペーパーで拭こうとしたら凄く嫌がったので
これは困った・・・もしお尻にまた腫瘍ができた時
見せてくれないかも。と思っていました。
それまでは お尻見せて?とやさしく言って
やさしくシッポを持ち上げるとなんの抵抗もなく
見せてくれていたので 肛門周囲線腫を切った後に薬を塗ったり
お尻カバーをするのは ホントおりこうだったのに
相棒の一回の過ちでこれから苦労するなぁと言う感じでした。
けどそれとこれとは違う?らしく お尻見せて?と言うと
自分から寄って来てお尻を拭かせてくれてました。偉いぞぉぉぉ ぶん!




で・・・昨日は朝お尻を拭くのを忘れていたので
午後から拭いてあげていると 見つけてしまいました。
肛門周囲線腫。_| ̄|○ これで四回目。
レーザーで切る時 これまたホントおりこうにしててくれるし
薬も塗らせてくれるのでいいんですが・・・
飲み薬が飲めないんですよね・・・。オブラートに包んであげたり
チーズに入れたり ご飯に包んだり色んな工夫をしてやっと食べて?くれます。
四錠くらい飲ませなきゃいけない薬があるんですが
その内どうしても飲まなきゃ傷が治らない抗生物質だけを
どうにかごまかしながら食べさせてコレまで治して来ました。
私にとって またこの薬を飲ませるという試練がやってきました。(泣)
私にとってもぶんにとってもめっちゃストレスで傷が治るまでの10日間大変です。
病院へは相棒の仕事の都合で土曜日に連れて行くことに。
それから一週間は傷を舐めない様に そして私の手作りの
お尻パッドが外れない様に監視します。がんばれ私っ!w

2009年11月の画像。ハンカチで作ったお尻パッド。w



オブラート まだあったかなぁ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一緒がいいらしい。U^ェ^U | トップ | 前向きに行こう。(^-^)  »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノコ)
2012-09-05 11:52:19
お薬4錠かぁ~、試練の時ですね。ぶんちゃんお大事に…
返信する
Unknown (エプロンおばさん)
2012-09-05 17:16:50
色々大変ですね…
コロもフィラリアのジャーキーみたいな藥以外は大変でしたね。
大好きなチーズ蒸しパンにねじ込んで、ギューって潰したら、かえって怪しまれて、なんと人間みたいに口の中で転がしながら藥だけペッと出した時には、ダンナ様と一緒にビックリしましたよ 動物の勘は凄いですね…
返信する
Unknown (浜のルナ)
2012-09-05 19:14:03
あらら。。。文ちゃん大変。
お薬ちゃんと飲もうね文ちゃん。
薬って色々な物に混ぜて飲ませても(食べさせて)ペッと吐き出すからね~。こっちは良かれと思ってしてるのに解ってくれない。。。。。
早く良くなると良いですね。お大事に~。
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2012-09-06 08:43:20
ノコさん

切除はどようなんだけど すでに私はブルー。w
どうやって薬を飲ませるか・・・タメイキタメイキ
四錠のうち二錠が抗生物質で後は痛み止めとか。
けど二錠飲むのでいつも精一杯。
痛みには耐えてもらうしかないかなぁ。(・・;)

エプロンさん

オスは去勢してないと こんな病気?もあります。
家もめっちゃ神経質なので 薬だけ出てくるし。(泣)
カステラやチーズ色々試しました。
今回は薬を半分に割ってオブラートにつつんで
すこし濡らしてイリコの粉まぶしてご飯にポイ。
・・・なんてかんがえてます。
気が重いです~傷の手当も大変なので
このパッド 沢山作りました。

浜のルナさん

ご飯さえあまり食べてくれないので
薬は大変です・・・。
土曜からがんばんないと。(泣)
もう少し小さいわんちゃんなら
喉の奥に入れて飲ませる事もできるけど
大きいし そんなことしてたら噛み付かれます。w
けど この頃そういう機敏性がなくなったので
やってみようかと思うけど 私の手じゃ
小さいので相棒に任せたいけどへっぴり腰なんですよね。(・・;)
返信する

コメントを投稿