おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

マレフィセント2観てきました。

2019年11月14日 | Weblog


とても綺麗な映像で 引き込まれました。
もう一回くらい見たいかも。
けど今日で終わり。
ネットで調べて それを知り急遽観に行きました。(^-^)

この所の相棒の仕事は 新築の電気工事と
もう一つ新築への移設工事などでバタバタしているんですが

新築の方は 初めて一緒に仕事をする大工さんへの挨拶として
ビール1ケース持って行って お互いに気持ちよく仕事が
できるようにと言う思いだったけど
何かが変。と帰ってくるたびに毎回言ってて
私も現場に行くと 大きな釘が 突き出てたり
切りそこないの木材が天井に貼られてたり。(・・;)

建売なので建設会社の社長さんと話してたら
この大工 辞めさせるので誰か知り合いにいませんかと
言われたらしい。(・・;)

相棒も 大工さんのちょっとした協力があればスムーズに進むので
ここに書いてますなど伝えると 今はそんなこと大工はしませんよと
一蹴されたらしい。(・・;)

50代の父親と息子でやってるらしく
社長は 「この大工めちゃくちゃです。
他の業者から沢山苦情来てて 我慢できん!」と。

相棒にも「失礼があるかもしれませんが
スルーしてくださいと」言われたらしい。
文句言うと何するかわからない大工らしい。

相棒も職人気質なので 腑に落ちないことは
相手にハッキリ伝えたりするんですが
この親子はやばいと最初から感じてたので
仕事も大工が帰った後などにやってます。
今は 呆れ過ぎて笑って話してますけどね。

このまま他の業者ともトラブルがないと良いけど。

移設工事の方は現場監督さんと事前に会って話して
段取りしてたのに 何の連絡もないまま
工事が進んでて あの携帯番号のやり取りは
なんだったの?と言う感じです。
電話一本貰えれば すぐに駆け付けてやれることやっとくのに
その電話ができないことが私は不思議で。
なんで?なんで?なんで?

下に見られてるのかなと思うしかできない。
大きなメーカーのお宅だけど現場監督は最悪でした。

まだこの仕事は終わってないので 今度はこっちが意地悪したいくらい
私は納得できないし気分悪くて怒っています。

けどそれじゃ相手と同じになっちゃうので
そんなことしませんけどね。(^-^)

始め会った時 その現場監督に良い印象がなかった
私の勘は当たりでした。
こんなこと当たってほしくないけどね~。
ホント 何様って感じです。むかつくー!!!

今日は 愚痴で終わるブログになっちゃいました。m(_ _"m)

昨日は久しぶりにプールに行ったら 疲れて10時過ぎには
寝てしまっていました。
その後来てたラインに気づかず寝てたなんて。
どんだけ眠りが深かったんだろう。

さて 今日もプールに行ってきます。
旅行で太っちゃいましたー。(泣)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきました。(^-^)  | トップ | 一株で! »

コメントを投稿