おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

二日目。

2013年04月27日 | Weblog
今日からGWと言う方もいるでしょうね~。
何連休?(^-^)

二日目は 夕方から雨だとわかっていたので
目的は高千穂神社にしぼっていました。

まずは ホテル近くの池山水源でペットボトル二本に
お水をくみました。道中相棒や叔母はそれで水割り。
えええええ また運転交代してもらえない。(`-ω-´)むぅ
韓国からの観光客もいたので 早々に引き揚げました。
さあ 宮崎へ出発です。っていっても一時間半くらいで
着くんですけどね。(^-^)

途中 月廻り公園に立ち寄ってトイレ休憩。

ここからの眺めも絶景です。



そしてこんなかわいい仔にも会っちゃいました。(^-^)








体を摺り寄せてくるほど人なれしてて。
この後四人で記念写真撮ったんですが
この仔も入ってます。(*^m^*) プッ
換毛期なので たくさんの毛をつけていました。w
ブラッシングしてあげたい。めっちゃ癒されました。

道草が多すぎる・・・。w
さて車窓を楽しみながら進んでると 今度はこの牛ちゃんに。(メスです。)



近くにいたので私だけ車を降りて草を食べさせようとしたけど
こわい・・・。目と目があって・・・こわい・・・。
舌がにょろんと出てくるのがどんな感じかわからなくて
草を差し出すのを何度も躊躇して・・・。
意を決して差し出したら たくさんあった草は
一本も牛ちゃんの口の中に入らず・・・。
期待させたのに申し訳ない。
次は 取った草を二つに折ってしっかりと舌に巻きつけられるように。
おお~しっかり食べてくれた。私が移動して草を取っていると
牛ちゃんもついてきてくれる。(^-^)
そうなるとどんどん楽しくなって 何度も草を差し出しました。
けど 私は先を急ぎまする・・・申し訳ない・・・ではお達者で。
と言う感じで後ろ髪をひかれながら高千穂に向かいました。

「創建は1900年ほど前と伝わる古社。
高千穂18郷88社の総社として信仰を集め、
広い神域に老樹に囲まれて本殿、拝殿、神楽殿などが建つ。
鉄製の狛犬と本殿は国の重要文化財」




2本の杉の幹がくっつている「夫婦杉」の周りを
大好きな人と手をつないで3回廻ると幸せになれるとか。

大好きな人って・・・そんな年でもないし。w
これは帰ってきてネットで知ったので夫婦杉さえ
みていません。汗 やはり縁がないのか。w

10時にホテルを出たので時間があっと言う間にすぎて
すでに13時になっていたので道の駅でお蕎麦のランチ。
私は やはりチキン南蛮をたべました。
半分は 相棒のお腹に中に。

画像・・・ひどいな・・・。汗


途中の道の駅でみつけた 飲み物。こんなに宮崎限定の物がありました。




さて 熊本に戻りましょう。
けど次の日は雨だとわかっていたので
明神池水源に水を汲みによました。
だれ一人いないここは 穴場です。
たまに無人販売所で新鮮な野菜がgetできるし。
この日は100円で小さないちごを。けどすっぱかったです。

山の上にあるホテルグリーンピア南阿蘇につくころは本降り。

今回ここでは 嫌な思いを。
着いてすぐに露天風呂に入りに行くと四人の30代から40代の友達同士で来てる人たちが
とても大きな声で話をしていてうるさいうるさい。
母も呆れていました。 私は意外とこう言う事はスルーするんですが
今回はホントゆったりと入りたいお風呂なのに
その方たちの話がすべて筒抜けで気分良くなくて早々に退散しました。
夕食の時間になって またまたその四人と背中合わせになって
やはり周りの空気を読まないで大きな声で話してました。
どうも福岡からゴルフに来ているみたいで なんだか同じ福岡人として
恥ずかしかったです。
食事はまあまあおいしかったんですが・・・なんだかね~。

今回四人いるのでトランプでもしようと持って行ってたんですが
この日もテレビを見ながら11時には寝てしまいました。

さて三日目は朝から雨だとわかっていたので屋内で楽しめるところにいく計画です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日目~。 | トップ | 三日目は 雨。 »

コメントを投稿