おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

ちょっと涼しげで癒されます。

2012年07月20日 | Weblog
散歩の佳境?は家の裏手の竹林。
ココは私道なので舗装もされてなくて
気温もちょっとだけ違う。
で・・・この竹がすごく涼しげ。
持ち主さんは手入れが大変そうだし
台風の時など落ち葉が近所中にてんこ盛りになって
こちらも大変です。が・・・この竹があるから
我が家は台風の時など被害が少ないのかも。



今日は散歩に出たとたんちょっと強い雨で
ぶんは 犬なのに濡れ鼠?(謎)



昨日は 一人ミスドしてきました。



ぶんの耳掃除をするコットン。
普通のじゃ小さすぎるので無印良品の
大判コットンを買いに。
無事にゲットして 自分用の部屋着も買って
どっちがメインなんだかわからない買い物でした。w

この頃またまた夜中に我侭なぶんにぽちっと。(┰_┰)シクシク・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色は同じですが・・・。(^-^)  | トップ | 緑のカーテンじゃなくすだれ?w »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちろりん♪)
2012-07-20 15:59:05
今日は本当に変なお天気ですね。雷も凄いし雨も降ったり止んだり・・・・梅雨明けそうにないですね。
竹林の写真見てるだけでも涼しく感じます。
けど・・・・ここ歩くの怖くない?
ぶんちゃん、濡れ鼠?って可愛そう^_^;
雨に濡れても寒くないからいいね。
返信する
Unknown (浜のルナ)
2012-07-20 18:56:44
大きな竹が生えてますね。
涼しそうだけどちょこっと怖そうな感じが・・・。
ぶんちゃん雨に当たったんですね。何か戻り梅雨らしいです。
今日は大山の別荘に来ているんですが来る途中凄い雨でした。着いたとたんあがって暑いのなんの。
一人でミスドですか。やったことないけれど案外落ち着きそう。ドーナッツ久しく食べていないあな~。食べたくなりました。
返信する
Unknown (きなこ)
2012-07-20 21:47:51
こんな風情のある竹林が
おうちの裏にあるなんて。
なんだか素敵~
涼しさも絶対違うでしょうね!
あとマイナスイオンも・・・。
ぶんちゃん雨にあたって
癖っ毛がいつもより巻いてる(笑)
うちもよくなります。
最近急な雨で何回濡れたことか~。
でも暑いのより、いいかも。。。(*^艸^*)
ミスド最近ご無沙汰です。
食べたくなってきました♪
今度持ち帰りしよっと。
ちなみに私は
チョコオールドファッションが一番好きです♪
(ネーミング違うかも、、、汗??)
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2012-07-21 09:00:03
ちろりん♪さん

昨日の天気は最悪でしたね~。
晴れ 曇り 雨 雷のフルコースで。
やはり梅雨明けは来週ですね。
涼しいけど湿度が高くて不快感100%。
この竹林1000坪位かな。下は笹の葉が枯れて落ちて
ふわふわっとした感じで よい雰囲気をかもし出してます。
竹林の反対側は我が家のお隣さんなので
怖くないですよぉ。
竹林の中を歩いてるわけじゃないので。(^-^)
出かける時は降ってなかったし こんなに暑いと
ぶんにカッパを着せるのがかわいそうなので
昨日はぬれてもらいました。
ヒンヤリしてすこしは気持ちよかったかも。
帰ってきたらバスタオルでしっかりふきあげましたよ。(^-^)

浜のルナさん

ここの竹 高さが相当あります。
管理も大変そうです。
この竹林の横は我が家のお隣さんがあるので
怖くないですよぉ。(^-^)
岡山も雨が降ってるんですね~。
昨日の福岡は ホント変な天気で
はれてる間に出かけた人はその後の大雨で
雨宿りって感じだったと思います。
母もぶんのオヤツを作るために豚肉を買いに行って
途中のダイエーで雨宿りしてるってメールが来ました。w
ミスドのアイスコーヒー 意外と美味しいです。
氷が解けていくと丁度良い濃さになります。(^-^)

きなこさん

竹ってホント涼しげですよね~。
風にそよぐ感じもいい。(^-^)
夏の暑い時などは この舗装されてない道は貴重です。
ぶんが特発性前庭疾患で倒れたときも
初めはこの竹林の前の道から散歩を始めて
うんPもしてくれたしとても助かりました。
竹林の先にはちっちゃな神社もあるし
とってもお世話になったところです。(^-^)
ぶんは雨は嫌いじゃないけどお風呂は嫌いなので
14年間洗っていません。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
なのでたまにこうして濡れるのはいいのかも?w
けどきちんと拭きあげないと臭くなるからね。(・・;)
ミスドの話以前もしましたね。
私もオールドファッションが好きなんですけど
この日はたまたま ダブルチョコ?の気分でした。(^-^)


返信する
Unknown (岸子です♪)
2012-07-21 12:31:10
ドーナツは一個でいいとぉ~?(笑)
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2012-07-21 14:26:24
岸子♪

普段は一個です。w
返信する
緑♪(´ε` ) (お福)
2012-07-22 18:27:09
緑は癒されますしね~特に竹林☆
本当、手入れや維持は大変でしょうね…
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2012-07-23 11:25:04
お福ちゃん

そうね~ 散歩の最後の方にここを通るけど
見てるだけで いい感じだよぉ。
まあ 近所の方は愚痴ってる人も居るけど
お互い様だしね。(^-^)
返信する

コメントを投稿