おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

なんと!火野正平さんと同じ。w

2012年05月31日 | Weblog
昨夜 火野正平さんの自転車のたび
「こころたび」のブログを読んでたら
昨日が誕生日だという事で
読者からたくさんのおめでとうの文字が。(^-^)
やはり私は 火野正平と何か繋がってたんだわ。w
と 言う事で私も一つ年をとりました。(・・;)

私は刺身も嫌いだし なのでこういう時
何を食べたいかと言うと あえて言うなら「かに」
けど それを言うと相棒はあまり良い顔しない。
別にどうでも良い食べ物らしい。
で・・・強行してそういう物を食べに行っても
俺はこれでいい・・・とか言って私と同じ
コース料理は食べないでランチとかにしてしまう。
それじゃ私は気持ちよく食べれないので
結局相棒が好きな物を食べに行くことになる。
少しでいいから無理して相手に合わせるくらい
一年に一度でいいからしてほしい。
今まで何度もそういう事で言い合って
嫌な思いをしてきたから私が折れることが多くなったけど
今年は 行ってきました。
そして 相手に合わせるということも大切だと言うことを
改めてきちんと伝えて 大人の対応をさせました。





昨日は相棒も美味しい美味しいと言って食べたので
私も気持ちよく過ごせました。(^-^)

ケーキは倉敷の友達が相棒の退院祝いのケーキまで
送ってくれたので それを頂きました。(^-^)

私の プリンのケーキ。スプーン二つで大人食い?しました。w


相棒が好きなチョコケーキ「オペラ」



で・・・誕生日前日は友達宅でお鍋を
ご馳走になったんだけど その時一日早い
ハッピーバースデーの歌をピアノで弾いてくれました。(^-^)



兄宅からは ミッキーのクロックス。かわいい。(^-^)



幸せな誕生日となりました。(^-^)

ぶんは・・・いつもと同じご飯でした。(・・;)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶんに頂きました。(^-^)  | トップ | 朝から~(;´д`)ハァ・・・ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エプロンおばさん)
2012-05-31 11:40:26
ひよまんさん、お誕生日5月30日だったのですか?おめでとうございます
私は、5月20日で、王貞治さんと同じです。何歳なのかは…私は、実家に行っていたのでケーキも食事も有りませんでした
地元にハンドメイドのブログを書いている方で、私と誕生日が同じ方が居るのですが、毎年素敵なお花をダンナ様から貰っています。今からでも良いから、美味しいケーキが食べたいです
返信する
Unknown (きなこ)
2012-05-31 14:25:46
ひよまんさんお誕生日おめでとうございます♪
ケーキやらお鍋やら歌まで!
嬉しいお誕生日ですね~♪
うんうん、やっぱり人とあわせることも大事ですよね、
たとえ身内でも!
そのままうちの弟に言ってやりたい言葉です(苦笑)(ーー)
(うちの弟、超わがまま、、、)
↓カラーとっても可愛い~!!
お揃いだなんて更に嬉しいね★
返信する
おめでとうございます☆彡 (お福)
2012-05-31 18:33:29
お誕生日、おめでとうございます(*U+263B-U+263B*)
カニは好きなんですね☆
私もカニ大好きですよー♪( ´θ`)ノ
お刺身なら赤身が苦手です…
楽しい誕生日を過ごされたのですね\(//∇//)\
ケーキもステキ(((o(*゜▽゜*)o)))
返信する
おめでとう! (TAKA)
2012-05-31 18:51:08
画家のヒロ・ヤマガタも!

皆さんに祝福されていいですね。我家は妻と誕生日が10日違いなので一緒にされてます。
返信する
Unknown (浜のルナ)
2012-05-31 19:34:42
素敵な誕生日を迎えられて良かったです~。
ケーキもわざわざ送ってもらい鍋でお祝いをして良い日でしたね。
ところでこのケーキ屋さんわが家から車で30分も走ればあると思います。川入だったら新幹線の下を南に入ってあるところなのかな?
よくぞ言いましたね。人に合わせることの大切さを。わが家は夫に行っても無駄なので敢えて言いません。言うことさえ無駄な時間だから。あ~あ。
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2012-06-01 07:49:47
お祝いの言葉 ありがとうございます。┌○ペコリ

エプロンさん

お誕生日おめでとうございます。(^-^)
相棒は何日も前から私の誕生日の事は
口にするけど プレゼントがあるとかは全くなく(・・;)
ケーキや食事の段取りは自分でします。(・・;)
エプロンさんもお気に入りのケーキ食べてくださいね。(^-^)

きなこさん

お鍋をご馳走になったのはタマタマなんですけど
夕飯の用意はしなくて良いし(^-^)
翌日は昼も夜も外食だったので
主婦の私にはすごぉく楽な二日間で
よい誕生日プレゼントになりました。(^-^)
今まで相棒を甘やかしてきたので?
これからは 厳しき行きますよぉ。v( ̄ー ̄)vブイッ
カラー 軽いし良い感じです。(^-^)

お福ちゃん

はい 大すきです。w
けど冷凍物などはしょっぱいので
どうしてもお店で食べたかったのに
相棒は 通販で買えばもっと沢山食べられるって。
いやいやカニの甘さを感じたいから
通販のはだめなの。とやっと納得しました。(・・;)
お母さんも かに好きよね。(*^m^*) プッ
この何年かケーキは贈ってくれるので
買っていません。ありがたいです。(^-^)

たかさん

゜+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
そうでしたかぁ。意外と有名人と一緒なのね。(^-^)
どうしても誕生日が近いと一緒にされますよね。
それも早い人の方に合わせられるので
自分がついで・・・みたいな感じに。w
いやいや きちんとたかさんもお祝いされてますから。(^-^)

浜のルナさん

ケーキは デコレーションされてるのに
しっかりラッピングして形がずれないようにして
大変な苦労をして送ってくれてると思います。
その思いだけでホント嬉しい限りです。(^-^)
ルナママさんは 岡山なんですか?
この前のブログに 大山が見えますと
書かれてたので ん?関東住まいじゃないのかなと
思っていたところでした。(^-^)
もし機会があったら『ポンム・ベール』にお立ち寄り下さい。
実は『ポンム・ベール』のブログは私が作っています。(・・;)
私も 相棒に色々言うのは自分が疲れるので
途中でやめたり言わなかったりでしたが
やはりストレス溜まるし私の誕生日だし
めっちゃ声のトーン下げて(ヒステリックにならないようにw)
話しましたよ。w
返信する
Unknown (岸子です♪)
2012-06-01 16:29:47
お誕生日おめでとうございます❤

もうすぐ会えるね!
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2012-06-01 19:19:20
岸子♪

ありがとうございます。(^-^)

また二日くらい前にメッセージするね。(^-^)
返信する
Unknown (浜のルナ)
2012-06-02 14:50:08
ルナママ、岡山在住です。
大山はわが家の別荘があるんです。
はい、今度ポンム・ベールへ行ってみます。
庭瀬の近くですよね。
芦屋へは月に2回ほど出かけます。だからストラッツプ買ってきましょうかと書いたんです。
3人姉妹で月に1~2回ほど芦屋で待ち合わせするんです。姉達が関西在住なもので。
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2012-06-03 09:37:30
浜のルナさん

浜の・・・と付いてるので横浜かと思ってました。(^-^)
庭瀬の近くなのかな・・・元ちぼり公園の裏?(・・;)
イトーヨーカドーもアウトレットも出来たし
次回倉敷に行くのが楽しみです。(^-^)
芦屋で姉妹と待ち合わせ。セレブですぅ。(^-^)
いいですね~姉妹って。私には兄が居ますが
弟みたいな感覚で。(・・;)
マーティーの商品 いまネットで注文中です。
お気遣い ホントありがとうございます。(^-^)
返信する

コメントを投稿