おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

まんまるちぃ~く。

2009年11月24日 | Weblog
相棒が たまに使う言葉。
「まんまるちぃ~」
まん丸で 小さいもの・・・の意味のようだけど
先日の寒い日「ぶんがまんまるちぃ~くなって
寝とうよぉ(寝てるよぉ)」と言うから
(*'へ'*) ンー まん丸になって寝てるのはわかるけど
・・・どう考えても 小さくは無いでしょ・・・と
思いながら 窓越しに見てみると どーんと寝てました。w
けど まん丸にはなってました。w
後ろ足を揃えて 前足で抑えてるような抱え込むような。(^-^)

あ・・・夏じゃあるまいしすだれは取りなさいよと
お思いでしょうが コレが無くなるとぶんがココから
飛び降りたりするんですよね。もう左端にあるスロープにも慣れたので
そんなことはしないとは思いますが 一時それで腰を悪くして
立てないくらいになってしまったので 飛び降り禁止のために一年中
すだれはぶら下げてます。(^-^)




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいすぎる・・・。(^-^) | トップ | これを食べに~。 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年をとるとねぇ (ノコ)
2009-11-24 08:53:17
キャンディさんは 椅子などの段差から飛び降りられなくなりました
若いころは急な階段も勢い良く上り 2階の出窓からよく外を眺めていたのに…
今は上ることさえ出来なくなりました
返信する
 (うなぎイヌ)
2009-11-25 11:40:48

よこはまちぃ~く ♪

(*^m^*) ムフッ


マッチどぇ~す ♪


返信する
(^-^) (ひよまん。)
2009-11-25 20:54:53
ノコさん

やはり犬も足腰が悪くなりますよね。
ぶんは 牛乳を飲んでいるので
意外と強いとは思ってますけど
どうなんでしょう・・・。

うなぎイヌさん

はいはい。w 元気ですかぁ。(^-^)
私は 俊ちゃん好きでした。(^-^)
返信する

コメントを投稿