おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

やっぱり買ってしまう。

2016年05月12日 | Weblog
老い先短いので 終活もしてるんだけど
やっぱり こういうもの見るとかわいくて買ってしまう。

今流行の豆皿? これはアウトレットで買ったから
六枚で1000円ちょっとなんですけどね。w

こう言うレトロな柄のお皿は惹かれる~。(^-^)



昨日は朝から霧雨で 三日間続いた雨でうんざりだったんですが
昼前から青空が見えてきて 夕方にはいい天気に。(^-^)

今朝は晴れーで それで 寒いです。フリース着てます。w

昨日友達と食べた うなぎ♪

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜は~。 | トップ | 慣れって怖いですね。 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちろりん♪)
2016-05-12 16:48:33
そろそろ、終活のこと考えますよね。
今ね、写真の整理してるんです。
ここ5年くらい前から自身の写真は撮らなくなったし
今までのも捨てようと思っています。
大事なのだけ取ってて。
最近、物は買わなくなりました。
義母が亡くなった時遺品整理大変だったんですよ。
あーー洋服も整理しなっくっちゃ!

うなぎ、何処で食べたんですか?
まさか、吉塚うなぎ?
返信する
Unknown (エプロンおばさん)
2016-05-12 23:32:08
終活、、、大事ですね。
弟が亡くなった時は、あまりにも急で写真も私の結婚式の時の集合写真を引き伸ばした物を使いました。
後で遺品整理していたら笑顔の良い写真が沢山出て来ました。
三ヶ月後に母が亡くなった時は、母のノートや通帳の入っている箱を開けたら笑顔の母の写真が出て来てこの写真を使って欲しかったんだと思って喜んで使わせて貰いました。
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2016-05-13 09:15:32
ちろりん♪さん

私もこの頃自分の写真は撮ってないですね。
遺影・・・ないから20歳くらいの時のにしてもらおうかな。w
物はですね… まだまだ欲しいんでやめられない。w
こうやって食器まで買っちゃうし。
マグカップも大好きで買ってしまいます。
うなぎは 鳥栖のアウトレットの帰りなので
ちょっと先まで行って うな勇と言う所です。(^-^)

エプロンさん

わたしも遺影のために撮らなきゃ。
太ってしまったので 自分の写真
撮らなくなったから。
叔母は私の知り合いのカメラマンさんに撮ってもらった
素敵な写真が遺影です。
母と叔母と一緒に写真を撮るのを
プレゼントにして写真館に連れて行ったら
叔母が遺影用のも撮りたいと。
本当に二年後に癌で亡くなってしまいました。
返信する

コメントを投稿