おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

どちら派?

2006年02月25日 | Weblog
結婚する前までは 苺にミルクなんて
掛けなかったんですが 甘党の相棒は
何かにつけて ミルクを買ってきます。
の季節じゃなくても。(-"-;)
昔は 缶入り・・・でしたよね~。( ¨)遠い目・・・
この苺は すっぱかったので 掛けて正解。
けど 甘い苺には掛けたくないですよね~。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やめられない・・・。 | トップ | 思い出の場所。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かけますよ (con)
2006-02-25 19:42:18
ミルク、かけてましたよ。写真は練乳みたいですが、練乳ではなく普通の牛乳とたまに少量の砂糖も加えます。で、スプーンでイチゴをつぶして食べてました。長い事これがイチゴの食べ方だと信じていました(笑)

最近はもう面倒なのでそのままパクパク食べてますけど。
返信する
そうそう・・・缶入り (なつこ)
2006-02-25 20:56:44
思い出します・・・買ってーとダダをこねた昔。

缶に穴を開けるのがとってもうれしかったです。 いまはチューブしか買わないのでその楽しみもないです。

うちの子たちもイチゴに練乳です。

いえ・・・練乳にイチゴがひたってるかも。



conさん、はじめまして。時々お邪魔しています。よろしく。

conさんの食べ方、最近までうちではしたことがなかったんですが、何年か前に仮面ライダーアギトのなかで同じように食べているシーンがありました。

へーいろんな食べ方があるんだなーと

ちょっとおどろきました。(笑)
返信する
家でも (たくぞう)
2006-02-26 00:21:36
conさん、はじめまして。たま~に登場する、たくぞうです。

子供の頃から、ふつ~に牛乳かけてスプーンでつぶして食べてました(笑) 

私の周りには、今までこの食べ方をする人が居なかった為、非常に嬉しいです。

数年前からこの食べ方を、伝授してまわってます(笑)
返信する
嬉しいです (con)
2006-02-26 11:14:33
なつこさん、たくぞうさん、どうも初めまして。

今まで普通と思っていても他の人は違った、なんてこと意外と多いんですね。でも仲間がいて嬉しいです。かなりいけますよ。

なつこさんも是非試してみて下さい。何せ仮面ライダーもたべているくらいですから、かっちょ良いじゃないですか(笑)

たくぞうさん、共に普及に努めましょう(笑)



返信する
え~・・・ (ひよまん。)
2006-02-26 21:14:19
こんちゃん

牛乳 砂糖を掛けて食べてましたが

潰してはないなぁ。(笑)

実家では 母がケチだから?練乳を

買ってくれなかったのかも。(≧m≦)ぷっ!

けど 今は全然やすいじゃん。(ーー;)



なつこさん

連休に苺が浸ってる図 想像できます。(笑)

たぁぁぁくさん掛けて 食べたいよね~。

後 お皿に残ったのは 飲む。(*^m^*) プッ

ミルク味って 昔から何でも大好き。

乳離れしてないのかな わたし。(笑)



たくぞうさん

も・・・こんちゃんと 同じですかぁ。(笑)

けど 潰した方が最後まで同じ味で

楽しめるのは確かですよね。ふむふむ。

ちょっとだけ 納得しました。(笑)



こんちゃんは ネットのお友達。

なつこさんは 元同僚。

たくぞうさんは 車の仲間。



違う環境の方たちが 横で繋がると嬉しいです。

みなさん これからもよろしくです。ペコ┏○
返信する
マチガイ・・・ (ひよまん。)
2006-02-26 21:15:40
なつこさんへのコメントで・・・



連休は練乳のマチガイです。(*^m^*) プッ
返信する
見逃す所でした・・・ (ひよまん。)
2006-02-26 21:35:54
アギト・・・懐かしい。(笑)

d(^-^)ね! MS310さん♪
返信する

コメントを投稿