おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

なぜか部屋で寝たがる方。

2012年06月10日 | Weblog
掃除機は相棒がかけるからいいけど
どうして 部屋なのかなぁ。
暑いのに・・・。

さよチンさんが作ってくれたカラーが可愛い。
なんて思いながら カメラ向けてました。(^-^)


梅が こんなに大きくなりました。
けど 数はものすごく少ない。
一キロあるかなぁ・・・。
近所のおばあちゃんが 家の梅は4つしか
できてないよぉって言ってました。
毎年梅干をつけるのを楽しみにしてるみたいで
よく玄関に干してあります。




そして 今年もやってきました ハエトリグも?
ホコリだらけの机の上の棚に。w
拭くと 逃げていくのでそのまま。
てか 拭き掃除しろよってね。w



最後に 今年初のぷちとまと。
なんていう品種だっけ・・・。
チェリートマトかな・・・。
ごつごつとした感じで 形が可愛いです。(^-^)



今年は キュウリも食べないぶんです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人で イボる。(^-^)  | トップ | 充実の1日。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浜のルナ)
2012-06-10 19:06:51
キュウリにトマトに梅。
豊作だ~。
梅干し、その昔付けて見ようとトライしたら失敗してそれ以来付けてません。
ぶんちゃん、カラーが素敵。
昨日、ポンム・ベールの放映みました。倉敷駅からすぐのようですね。ルナママ、倉敷生まれです。アウトレットトかに来る際は御連絡を。
返信する
Unknown (エプロンおばさん)
2012-06-10 23:14:53
ぶんちゃんの寝ている姿、癒されます
いつも行く父の床屋さん、コロと同じ位の年寄りワンちゃんが居たのですが、認知症になりだんだん弱って来たよと御主人が話されてました。
今日、行ったら老衰で亡くなったそうです。いつも、父の頭を刈りながらワンちゃんの話をしていたのに、残念です
でも、御主人は寝込んだ時の為に紙オムツまで準備していたそうで、手がかからなくて良かったけどあっけなかった…と寂しそうでした。
18才…もっともっと長生きして欲しかったです
返信する
♪( ´▽`) (お福)
2012-06-12 08:27:26
お久しぶりのコメントです☆
ぶんちゃんには辛い夏が間近になっていますが…夏好きな私はナメクジのように元気になりました!
今度は私も一緒にひよまん。さんに会いたいです\(//∇//)\
ダイエットも何とか継続中です笑〃
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2012-06-12 09:24:04
浜のルナさん

きゅうりは もうすでに7.8本採ってるし
まだまだ花が沢山咲いてるので期待大です。(^-^)
梅はね~毎年7.8キロ取れてたんですよ。
けど 今年はダメかな~。
梅干は母に任せてるけど
全然うまく出来なくて本人も消沈ぎみ。w
この頃は梅ジュースばかりです。(^-^)
放映観てくれたんですね~ありがとうございます。(^-^)
倉敷 いつかいきますよぉ。(^-^)


エプロンさん

床屋さんのわんちゃんって いつもご主人様と
一緒に居られて幸せですよね。
18歳 長生きだったねといわれても
飼い主にしてみたら 子供と同じだから
その言葉って納得できないですよね。(泣)
けど紙おむつまで用意してもらってたなんて
ホント幸せなわんちゃんだ。(^-^)

お福ちゃん

お母さんも暑いのすきだものね~。
元気なって良かった良かった。(^-^)
相棒も退院してきたし 自由な時間も増えたので
また あいましょうね~。
ぶん・・・昨夜は暑いのに部屋に入ってきて
はぁはぁと二時間くらい言ってて
うるさくて私も練られなかったんだけどw
クビに保冷剤まいてあげて それでも一時間うろうろ。
二時過ぎにやっと寝てくれましたよぉ。
もう少し暑いならぶんの部屋にエアコンを
入れてあげるんだけど それ以前に私達が居る部屋に
入りたがるのが 問題です・・・。(`-ω-´)むぅ
返信する
Unknown (岸子です♪)
2012-06-12 21:35:10
一緒に居たいんだねー

立派な梅ですこと
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2012-06-13 08:47:45
岸子♪

部屋の中は暑いんだけどね~
なんだか 外じゃ落ち着かないみたい。
そろそろ梅もちぎらないといけないんだけどね。(^-^)
返信する

コメントを投稿