彫刻家のつれづれ日記2

彫刻家・田中等のつれづれ日記をお送りします

中町公民館 お仙稲荷春季例祭

2016-03-05 09:14:09 | 地域
☆昨日の報告です。

昨日は中町公民館でお祭りをしている”お仙稲荷神社”の春の例祭を行ないました。

陽射しの暑い春の陽気でした。










祭事の後は、稲荷寿司での会食が慣わしとなっています。

中町公民館はお仙稲荷の加護を受けていることを感じます。






そして、夜は炊き餃子のお店”喜八郎”(たかなべギョーザの姉妹店)で楽しい”なおらい”でした。

このお店は昨年開店したばかりで、私自身は初めて暖簾をくぐりましたが、”炊き餃子”がすごく美味しかったです。

餃子のお肉に地鶏が使ってあります。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿